ハワイヨガ✿ Sha Ka ✿笑顔は喜びの華

人生楽しむ暇しかない!!ヨガでハワイのエナジーを日本に伝えて行く。全ての人のためのプラーナチャクラヨガ(tm)。呼吸に意識を向け自然の中で五感をフルに使う。人生幸せ豊かに笑顔でキラキラしたあなたを引き出して行きます✿


テーマ:
{AACC57A5-5526-46A8-9929-432A87331551}



ALOHA☆

ヨガを生活のベースに

暮らしに彩りを

ハワイヨガ

SHAKA主宰のKIMIKOです。


皆さん、ご機嫌麗しゅうございますか?


お盆で帰省させてる方もいらっしゃるでしょうね。


私も早くにお寺に手を合わせに行き、

町内にある我が家付近の通勤ラッシュがないので、


世の中はお盆休みなのだと感じております。



{CFB130EB-28AC-4DB4-BB57-388E782F0367}



ここ二日ほど涼しい気候で秋を思わせる気配に、早朝のジョギングが楽しいのですよ。



遠い旅もいいし、


お金を使って自分磨きもいいけれど、、、



私の様に定年時期にカウントダウンがそろそろ始まる領域になりますと、

いかに



お金を使わず、



身近な場所で生活に潤いを保ち、


美しいものを眺めて、

心豊かに時間を過ごすか。



今、そばにあるものに目を向け、


ただここにあるものを見てるだけでも、


心が癒されて行くと言う贅沢な感覚になることが、


丁寧に生活をする事になると思うのですよ。



{0E5CDEF2-FA20-4F51-9F45-279E72BE6601}



丁寧にとは


自分を大切にして

周りの人も笑顔にするという事。


すなわち、

ヨガの心ですね。



この時期、大好きなハスの花が咲き誇り

観てるだけで浄化作用ですもの。




雑草だって美しい。

人工的なフェンスに強く絡み、

手を絡ませて天にのぼる野の朝顔。


こんな優しい色って……

見たら愛おしいなってしまいそうですものね。

chu❤️ってしたくなる。

⬇︎



{169BF102-324B-4A53-8757-0797780A306B}



高価なお金を払って観る美術館より、

生活する身近な場所の自然が、

あなたの美術館ですから、


もしね

お時間あれば10分でも風を感じにお外歩きなさってみてくださいよ。


きっと、穏やかで優しい自分がそこにいますから。


こんな直ぐに出来る自分磨きって他にないかもしれません。



KIMIKOの自然哲学レッスンでした。

(^^)



さぁーて、博多から帰宅した次の日から一日三つのレッスンをこなして、


パワフルに活動しています。



{4FCA1D9A-7CA1-4101-89FF-91F0349ED0A9}
(次女の仕事休憩に博多で合流)



8月お休みしましょうと言うてました体育館のレッスンは、


やってくださいとの生徒さんのリクエストで開催中。



このレッスンの前にフラのレッスンがあって、

そのまま、ヨガレッスンに入ってらっしゃるグループの方も


頑張ってらっしゃいますよ。



フラの後だから、

フラフラにならない様にご無理なさらないでと、言うてますねん。


(ここは笑うとこよ‼️)

(^^)ギャハハ。


先生、ヨガパン忘れました〜。


フラのスカートのままでやっていいですか?って…


どうぞ、どうぞ‼️


格好なんて

なんでもありですよ。

華やかでいいわ(^^)



{E879F1E3-D413-40E4-A01E-F502EF25DC1D}



博多土産の大好きな通りもん。

生徒さんとパクパク。



{E1D7E28B-20DA-4AE6-BF69-A6495A0A2BAA}



夏バテの方、しっかりご飯食べてくださいね。


シニアレッスンもお盆はお休みにと言うてましたが、


一週間でも間があくのイヤ、

先生の元気もらいたいからレッスン良かったらやってくださいとの事。


ハイハイ、やりましょう‼️


でも、無理は禁物でね、休みたいと思ったらやすんでくださいよってな感じ。



畑上手な生徒さんが作られたカボチャ。


皆さんにおすそ分けと、色んなお野菜を頂きます。


先生には一番大きなカボチャをと頂戴しました。



{010E6ED7-13D7-4358-BCF5-7A19A12FEF75}



カボチャは美容にも健康にもよし。

ビタミンが豊富で、カルシウム、鉄、カリウムなども含まれ栄養バランスよく、


βカロチンは、

免疫力を高め、呼吸器系を守るので

ヨガの呼吸意識にはもって来い‼️


そう書くと、本当に食べる物って大切です。


生きて行く源ですからね。


自分で作るご飯は簡単に調理してが私の考え。


外食よりはるかに、自分の身体を美に創り上げると思うのです。



当たり前にある事に心から感謝。


今日も家族が健康でいる事に感謝。

ヨガで繋がる全てに感謝。


ナマステ(^^)




✴︎ランキングに参加しています✴︎

一日一回有効です。
クリックして頂けましたら励みになります⬇︎
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キミコ タケウチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。