アメリカのメソッドを使って英語と日本語でレッスンするピアノ教室です。
 

以前福田先生に教えていただいたこのアプリ、

日本語だと「なぞーる」とかいうのかな…(私のiPadは英語設定なので英語表記になっています。)

iOSのアップデート後使えなくなってしまい、

気に入っていたのでとても残念に思っていました。

かわりになるものを色々探したのですが、

今回購入したこれがとても気に入っています。

 

これは数字ですが、切り替えで、各国の言い方も一緒に学ぶことができます。

こちらはアルファベット。

行き付きの方もいらっしゃるかと思いますが、ピンクフォングのシリーズです。

 

何しろ、チビちゃんたちが多いうちの教室なので、まだ、数字やアルファベットがわからない子もいるので、

レッスンの気分転換などでこういうものも使っていきたいと思っています。

 

 

 


 

携帯からはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ