もう何年も前にやっちゃん(夫)が、

「一緒に行きたいね。」と言ってた場所と、

食べたかった瓦そばを求めて

山口県までお出かけしてきました🚗 ³₃


やっちゃんは、

今日はショートステイで1泊2日です。


もう行くことは出来ないのは明らかで、

やっちゃんには内緒(〃'✖︎'〃)


元祖瓦そばたかせ




熱々の瓦の上に茶そばとトッピングで

絶妙です。

セットの鰻茶漬けも

ペロリ!と頂きました。


からの

つつみ舎さんへ






風が吹いたら倒れそうな

古い建物なんですが、

味があります!!

紙モノの作家さんのお品がズラリ~

可愛いポストカードを買い求めました。


そして、

やっちゃんが本当に行ってみたかった、

元乃隅神社







海岸沿いにある神社で、

曲がりくねった参道には

123基の鳥居が連なっています。

眺めは最高!!


観光の方は平日でも多かったけれど、

お天気が良くて気持ちが良かった(*ˊᵕˋ*)


久しぶりの長距離ドライブで

自信が無かったのだけれど、

やっぱり車の運転が好き♡って事

確認しました‪𐤔𐤔‬