誰にどう思われても

何を言われても

 

自分の好きな事をやれる勇気は凄いこと。

 

 

それを応援出来る家族の勇気も

これまた凄い!と思うのです。

 

 

いつしか大人になって

いつしか夢を諦めて

 

 

大人になるということは

 

子供の頃描いていた夢を

 

現実はそうはいかないと納得させられ

 

そんな夢みたいなことを

いつまでも言っているんじゃないと笑われ

 

 

『出る杭は打たれる』なんて言葉があるくらいに

人より目立ったり

人と少し違う事がまるでいけないかのように

 

 

そんなことを植え付けられて

思い込まされて

 

 

子供の頃、抱えていた沢山の

夢や希望を少しづつ手放して生きていくこと?

 

 

 

 

そんな悲しい

そんなつまらない生き方を

 

普通だと思いこんで

 

常識的に目立たぬよう生きる事が

幸せな事なんだと

 

皆と同じように生きていくことが

大切なんだと。

 

でも

本当に大切なのは?

 

 

壁にぶつかったり

転んだり

何度も失敗したり

 

それでも

 

夢は諦めない人だけが手にする事が出来る。

 

 

勇気をもって前に進んだ人だけが

手にする事が出来る。

 

 

 

 

何度聞いても涙が流れてくる大好きな歌。

 

夢を諦めず手にする事が出来ますように☆