37話


檀王の手駒にされ寧鈺軒に救われた剣星、さすがに目が覚めたな

剣星は檀王の悪事の証人となった


捕まってる季曼に、陛下は寧鈺軒は無実なのを約束してくれた、でも季曼のほうは、聶桑榆を語ったこと、そう簡単にはいかないみたい?

季曼は寧鈺軒と離れると陛下に約束した


で、えっ?!

将軍が………顔が魔に落ちてる😇

青雲もホントの聶桑榆が死んでたことにショック!


将軍は季曼が聶桑榆を殺したと思いこんでるんか😵

そして、青雲は気づいてしまった、将軍はずっと姉を愛してた。


ひどすぎ😑

青雲を愛せると思ってたって、それは言い訳だわよ


季曼の牢に来た将軍、皇帝の権限を悪用して季曼を連れていってしまった😵

なんだこいつもう復讐の鬼やんか

やっぱり聶桑榆を好きになっただけのことはあるわ😑


将軍は季曼と共に崖落ち

将軍は死んで(闇落ちのままか😵

でも季曼はきっと死なない…(主役だから)

やっぱり死なない、てか、無傷?走ってる!😂


後悔してもしきれないね寧鈺軒😭

走る季曼は帰ってきたけど既に寧鈺軒は都に去ってしまった

えぇ?、水に落ちたのに藍珠は流されなかったの?😂


思い出の庭で寧鈺軒を思う


38話

そして船に戻ると季銘に、寧鈺軒のため彼とは別れ

別の地で商売を始めるという

季曼は見つかってないことになってるんね😢

とうやって巡り会うんだろ?


一年たった!

海防で水害が起き救済に向かう(なるほど)

ひさびさに店によると季曼の幻が見えるという、重症😇


鬼白は店で働いてた💕

袁朗も協力してた。


食料を届けるという馬という新興の商人がいるらしいと聞く鈺軒(それ季曼だぜ!😎)

季曼は海防への道中、強奪にあう

(なるほど🤭)

そこに鈺軒が救いに入る!🤭

ここですんなり気づくのかな?

とおもったら、囮を使ってたから食糧は助かったけど鈺軒は季曼には会えず😇

そんな囮すぐ用意できるんか(できる、ドラマでは!😂)


でもそのあとその馬さんの名前が洪竹だと知った寧鈺軒、それ季曼だと確信🤭

だって、紅藍と発音同じ!🤭

すんなり会えた😙

穏やかだったねー、たいていもっと困難があるんだが🤭







でもねぇ、、

陛下との約束、夫婦にはなれないのか🥲

またまた切なさ爆発

海防での働きを聞いた陛下、よき働きをした馬交竹が季曼だと宦官さんから聞く(なんでも知ってるんだよなぁこの方やはり)


陛下は寧鈺軒に徳恵婦人を妻にめとれと迫ると、寧鈺軒は断るけど、陛下は引き下がらない

その婦人って季曼だよね、ぜったい!🤭

陛下も人が悪い😂

婚姻まで禁足とな🤭😇


婚姻の日、落ち込みの寧鈺軒😅

陛下のサプラ~~イズもちょっとエグいわよ🤣

頑なに婚姻を拒否(ガンコちゃん!)


そこに季曼が婚礼衣装でやってきました😇

おばかさんな寧鈺軒😂


陛下のとの約束を守り寧鈺軒に相応しい身分となるまで頑張った季曼に陛下は婚姻の許可をしたんね

寧鈺軒が陛下の命令にも逆らったことに感動の季曼🥲

季曼も流石ですな🤭




ここで幸せの二人でジエンド😂

その後の生活とかちょっと見たかったなー🤭


全編通して切ない小丁が満載💕 

今よりちょっとふっくらしてて可愛かったね!

面白かったです!

黒幕があまり賢くなくて気楽だった

いい人だった将軍が闇落ちして死んだのは想定外😗

でも思えば好きなタイプの男子が多かったなー

最後まで楽しめました!