完走組です。

ちょっとネタバレあります。


人間界編はつづく!


お互いうっかりして、東方青蒼は謝惋卿に運命の人と勘違いされ

小蘭花も蕭潤に気にいられてしまった!

東方青蒼は蕭潤の小蘭花に会った記憶は消したけど

今後どうするか考えることに。なんかボリボリ食べながら。


さてこれでドタバタに🥲

ワハハハハ🤣🤣


東方青蒼の人間界の衣装と髪型はステキよね!

月尊のときよりすきだなー


長珩に小蘭花に会わせたくない東風青蒼🤣

長珩を殺さない約束で東方青蒼が長珩担当に🤣


学校に入る東方青蒼🤣

偉そうな態度なんとかせい!


転入してさっそく立たされる4人🤣

何度見ても笑える!🤣



蹴鞠=サッカーはパパ仕込み!




この二人のコンビはホント、ツボだわ!

つぎ、容昊が初めて太歳にあったときのこと
ここ、そして容昊がらみのエピソード、去年はほとんど理解してなかったんですよ。
それに私なんと、いまでもときどき赤地女子=戦神と、息蘭女神、をときどきごちゃごちゃにしてましたねすみません😅
ほんとここ、魔翻訳ではわかんなかったです。

三万年前のシーン
容昊は太歳に上手いこと言われ、そそのかされて
太歳の復活と引き換えに師父を蘇らせる契約をしてしまった。
容昊は、それは悪いことだとは思ったけど師父しか生きる希望のなかった容昊は迷うけど決断する。
不幸な運命の容昊にはこれしか道はなかったね🥲

そうか最初は容昊もこんなヤツではなく師父の使命を信じて迷っていたんだ😗

だけどこの取引はけっきょく赤地女子を悲しませることにしかならず絶望させるだけになるんだよ🥲
たしか神さまは俗世に関わるべきじゃない、んだったとかほかでも見たことある。
(天官賜福でもそんなことあったような?)

だけどあまりに不憫だった子供の容昊を見捨てられず、またその笛の音が美しすぎて、思わず彼を救ってしまった戦神赤地女子。
そのために彼が太歳と手を組むことになるとは、なんて皮肉なことなんだ🥲

小蘭花の両親は容昊から彼女を守るために小蘭花の記憶も消し姿も変えた。ただの草にして見つからないようにした🤔


息蘭女神がみつかるまでは師父の元神は歴劫させろという太歳。

崇気で彼女の身体はもちこたえさせていると。(ふむふむ)

だから容昊は崇気を作っていた。


容昊は三万年の間ずーーーっと息蘭女神を探し続けてきたけど、ここにきてやっと息蘭女神が見つかりチャンスがきた。

このあたり、魔翻訳じゃほんとよくわかってなかった!

すこしだけスッキリ!


けっきょくは赤地女子の元神というより、息蘭女神である小蘭花がすべてを救うことになるわけだけど、

それはまだ出てこないし、よくわかってません私。

そのあたりまた複雑なのでよくみないと!

実際25話くらいまでのノートみると、ストーリーよくわからん!と殴り書いてる😂

誰が誰を殺せばいいの?とか😅


今の時点ではまだわかってるのは

とにかく命簿どおりにしないと東方青蒼も赤地女子の元神を奪えないし

小蘭花にとっては、長珩が灰になるかもだし、さらに自分と謝惋卿との関わりも気になるとかでここに来てるわけです。


さて計画は、出逢うチャンスを逸してしまったから、謝惋卿と蕭潤をなんとかうまく出逢わせること、なんだけど

謝惋卿の話で彼女が祭りの日に出会ったのは東方青蒼だと知って激おこの小蘭花😂

そんなヤツ悪人だ!と叫ぶ🤣

それなのに謝惋卿から恋のため協力を求められちゃった

やばいじゃん!


東方青蒼も蕭潤の話から、蕭潤が出会った運命のひとが小蘭花で蕭潤がそれを覚えてると知って大慌て🤣

そうとは知らず蕭潤にがんばれと言ってしまった手前、こっちもヤバいことに😂


早速の儀式😂


あれよあれよというまに

蕭潤と東方青蒼の義兄弟の契りがセッティング!

ご機嫌の蕭潤に対して、苦虫噛み潰したみたいな東方青蒼笑える!

行動力ありすぎの蕭潤😂

仙界でこの潔さと決断力があればよかったのに!😂


もう可笑しすぎて🤣

酔いつぶれた蕭潤の愚痴を聞き世話をして頭を抱える🤣



ここでジエリと丹音が出会って見つめあうけど

これ、意味深だわね。

二人の関係を知ってから見ると!


この世界の丹音も、ほんと生き生きしてるね!

長珩のために生きたいと願った人生を実現してる!



東方青蒼と小蘭花の二人とも相手のしでかしたことに不満爆発!

だけどとにかく二人を出会わせなきゃ!とおもうのに

タンスに二人閉じこめられちゃうとか!😂

反対に自分たちのほうがドキドキな状況にしてどうする!😂

狭いところに押し込められてお互いの気持ちがどんどん増してくー😂

近いよ!🤣🤣



でもけっきょく計画は頓挫🤣

それどころか東方青蒼は謝惋卿に、

小蘭花は蕭潤にバッタリ🤣


このあたりの東方青蒼の俗っぽい感じ

ほんと可愛いし

なんといっても蕭潤がバカだけどいいヤツで!

この数話あとには八方塞がりの地獄がくるとは思えない楽しさ!

この急転直下が、たまらんな!