​初の失業保険の申請



おはようございます!


あまりにも暇な日曜日

滅多に行く事が無い

散歩なんてものを

してますランニング


自宅近くに最終停車場の

駅🚉があり


そこでの1枚


最近は

ブログをやってる私に

この写真使えば?


とか


何か

協力的な旦那様ウインク


いつもは辛くちだけど

時々優しさを感じる


今日この頃


さて昨日は


人生初のハローワークに

行って来ましたー拍手


事前にYouTubeで

色々と下調べをして行ったので


スムーズに進みましたOK


私の場合

自己都合退職で


基本手当は

4970円でした拍手


この額は

どうやって決められるの?


はっきりとは

聞けなかったけど

直近の6ヶ月の

お給料の合計

割ることの

180の


およそ80%〜45%

アップ

ここが微妙ですよね?


差がありすぎて…凝視


これで計算すると

私の4970円は


ほぼ

真ん中の50%くらい…

80%

頂ける方はどんな基準なのか

知ってる方がいたら

教えて下さいニコニコ



給付日数は

雇用保険の加入期間が

20年未満だったので

120日でした拍手


早めに退職してしまったので

1年分足りなかったあせる


まあ、それでも

仕事探しをしながら

お金を頂けるなんて


幸せ飛び出すハート


もちろん仕事探しを

するのが条件ですがねてへぺろ


主人とキャンプ🏕️に行って







見た事が無い景色を

一緒に見て




行った事が無い場所に

一緒に行って


人生を楽しみながら

お金の使い方も


考えて行こうかなと

思う今日この頃です






supも楽しんでます波

今はオシャレなライフジャケットが

たくさん揃ってますキラキラ