名古屋⇆東京 日帰りde 病院よ再び/恐るべし蜂窩織炎/長い1日アゲイン | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

⚠️長文にて失礼します⚠️

一昨日はまたしても
東京の病院へ日帰りびっくりマークはてなマーク苦笑

二週間前に受けた例のCT検査の
結果驚きを聞きに行く日でした。

術後フォローの血液検査の⬇️

あまりよろしくない結果に

先生が
かなり深刻そうだったため⬇️

私はものすご〜く
気落ちしておりましてネガティブ

その後の血液の再検査と
結果発表の日だったので

もう前夜から
ドキドキして落ち着かず

朝も胃腸がモヤモヤもやもや

気分もよくなくて宇宙人くん

パーゴラ(朝食会場)に行くも

食欲もなく。

が、出発の時が新幹線


雨も降り出し

気分は余計にブルー泣き笑い



途中 雨が止んだものの

曇り空で


富士山🗻拝めず🙏



いつもの見慣れた風景☁️が

視界に新幹線


東京駅からは病院へ直行。


まずは診察前に

前回との比較で血液検査を。


血液検査の前に

ドキドキすることって

そんなにないのだけど


この日はガクガクしてしまって


深呼吸😮‍💨して


気持ちを落ち着かせました。


結果は

また二週間後かな?!

と思っていたら


1時間後には出るそうで看板持ち


診察室前での『待ち』では


緊張度マックス不安


ようやく呼ばれて入室。


CTの検査は問題ナシでした爆笑


血液検査の結果は


この時はまだ出ておらずアセアセ


更に1時間ほど待つことに。


で 先生曰く

(血液検査の)数値がよくなけければ

次は、PETね!と。


もう今回は

検査の選択の余地ナシガーンなのね。。。。


待ち時間が長いので、、  


待合室を離れ看板持ち



名古屋駅♡新幹線ホームで

慌てて買った

ポカリで水分補給を🩵




ただ、、

先日母の面会で一緒だった

健康オタクの弟から


果糖ぶどう糖液糖の摂取を

なるべく控えるように
言われていたので

飲むのを

少し躊躇キョロキョロ

あ、でも半分くらい
飲んじゃってましたがてへぺろ

UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん

再び、ドキドキの診察室。

血液検査の結果。

基準値よりはまだ多少高めですが

どういうわけだかびっくりマークはてなマーク

前回の数値の4分の1になっていて

許容範囲びっくりマークはてなマーク爆笑

数値が上がらず

下がっていたので
よかった?!みたいです。

とりあえず心配のタネだった
再検査はなくなってホッとしました爆笑

しかし前回
どうしてあんなに
高い数値だったのか?!

先生曰く

前回のこの血液検査の一週間前に
真夜中に蚊に刺される事件があって⬇️

その時の炎症が
まだ身体に残っていたからではないかとはてなマークびっくりマーク

ふーん。そうなのか。

でも前回の診察時にも
蚊のコトはお伝えしてあるのだが。

まあ、先生にとっては
数値が全てなのですかねキョロキョロ

数値が良ければ問題なし。

とりあえず年末の定期検査までは
なんとか命繋がったみたいびっくりマークはてなマーク