皮膚科&形成外科ダブル受診に/スイーツ三昧で〆るの巻 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

一昨日は 

先日の皮膚科の⬇️再診 と
同じく⬇️形成外科の再診で
同日ダブル予約受診をびっくりマーク 


まずは最初に

皮膚科


今回は予約なので待ち時間は短め。

でも前回と違う先生で。


2人とも女医さんだったけど。


まあ大学病院🏥だから

あるあるでしょうか。


その後の症状を聞かれ


少し返答に戸惑い😅


実は前回抗ヒスタミンを

2週間分処方されたのですが


症状が少し落ち着いたので

あえて飲まなかった私。


まあ多少は蕁麻疹出ていたのだけど

前回病院に行く前日ほどひどくはなかったので😅


対処療法の薬って

治るわけではないので

ギリギリまで飲みたくなくアセアセ

(実はクスリが苦手な私。

最も普段から漢方は飲んでますが。)


その旨先生に告げたら

頓服薬的に飲むでも

いいとのコトだったので

とりあえずお守り的に

持っておけばいいかと。


ただ

じんましん体質って


やはりあるのね泣き笑い


まあそれに

付き合って行くしかないかと


それはそれでよかったのですが


前回特に問題視されなかった

背中のほくろ?褐色班について


今回の先生は

検査手術を勧めてきて

ビビった私。


局所麻酔をして
抉り取る?!みたいなのですが無気力

ああ、、一難去って(いや去ってもいない)
また一難泣き笑い

別室で看護師さんから
手術(え!コレって検査じゃないの?)の
説明を受け急に怖くなる。

でも本当に取った方がいいのかなびっくりマークはてなマーク



続いて

​形成外科


前回の予約の時点で
診察の曜日が今回違ったので
先生も当然違うだろうと思っていましたが

やはりまた違う先生でした。

前回は男の若い先生だったけど
今回は女性の若い先生。

その後の症状は?

痛みはマシになったような気がするのだけど
やはり日常的に指の腹って使うので
場所によっては押されると
(異物混入なので)痛い泣き笑い

でも もう今となっては
取り出し不可なので

どうしてもって時は
局所麻酔で切って
組織ごと取るしかない。

でも先生曰く

切って取り出せても
今度はその切った傷口が痛い&
傷痕が残るのでガーン

よっぽどでなければ
おすすめしないらしい。

そりゃそうだ。

現に
異物混入の人は多いみたいアセアセ

よく鉛筆のシンとか
入ったままの人とかいるでしょう?と先生。

やだ、それ私キョロキョロです。

そう、実は小学生の時
すでにやってしまってました泣き笑い

だから
たまに痛くなるコトがあるんですよね。

まあとりあえず
何か指が膿んだり膨らんできたり
ヤバい症状が出て来なければ
様子見ましょうと言う結果に。

もう共存するしかないわねキョロキョロ

ダブル受診後は

ご褒美フルーツタルト

アレルギーのあるパイナップル🍍は
抜いてもらいました。

久しぶりに食べました爆笑美味しい。
少し癒されててへぺろ

でも
帰り道は
雨がついに降り出しガーン

ああ

最近のゲリラ豪雨には

もう降参だわ泣き笑い

最寄り駅から自宅まで

私の指を傷つけたアセアセ傘に

お世話になることに泣き笑い

セラヴィ🩵


まだあった!水無月🩵

真夜中のおうちスイーツになりました🩵