茶語DEランチ。 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

先週は台風が気になる中☆一年に一度の婦人健診へ。




ここ一週間くらい眩暈がひどくてフラフラしていたし




何より 病み上がり(爆)だったので




検査日を変更しようかとか考えましたが




調子がよくないときにこそ診てもらったほうがいいかと思い




えいやーって(笑)行ってまいりました。







そして 無事終わった後は 何年かぶり!!に 




中国茶のサロン☆茶語へ☆




前日の夜10時から食事をしていなかったので、お腹ペコペコ?




12時少し前のランチタイム!




photo:01




3年?5年・・・・?それとももっとかな???



menu が ずいぶん変わってしまっていて




以前 よく食していたものに? 近そうなのを選んでみました。




海老味噌炊き込みジャスミンライス。




photo:02




豚肉や卵など七種の具と合わせていただきます。




左上の小さなピッチャーに入っているのは




ミルクではなく、このプレートにかけるマナオソース。




これをかけていただくのですが、ちょっと甘酸っぱいソースです。




お米はタイ米。






以前は 大きなどんぶりに入っていてボリューミーでしたが




(って、コレと同じものかどうかももう忘れちゃってるんだけど^^)




これは、ちょっと少なめだったかな・・・苦笑。




個人的にはゴハンはスティッキーなのが好きなので




ちょっとパラツキがちょっと気になりましたが




(ま、タイ米だもの。。。当たり前か。)




あ、でも 美味しくいただきましたよ。




ゴチソウサマ。




ちなみにセットのお茶は




この日は 茉莉花茶 ジャスミンシュンモウ。




緑茶に茉莉花で香り付けしたものだそうで。



photo:04






この時間帯は おまけのプチデザートが☆





photo:03




この日は、ココナッツミルクのプリンでした。


サイズも大きすぎ食後にピッタリ。






ただ  昔はワゴンデザート方式?で




好きなものをチョイスすることが出来たので




そのときの気分で選べてよかったなー。




あの時代が懐かしい(爆)。


photo:05




わお☆オコサマプレートなんてあるのですね!




可愛いな。 お店の雰囲気はほとんど変わらないけど




メニューは やはり変わるものですね~。




一時は、毎週のように利用していた時期もあって




(なんとも・・・くどい我が家でした。)




店長さんから ワタクシがお店に行くと客の入りがなぜか良くなるらしく??




『福の神』と呼ばれていた(爆)のですが・・・




それも今や昔。 スタッフは 知らない人ばかりでした。




でもまたこれを機に?またお邪魔しようかな~。



茶語 新宿高島屋店中国茶専門店 / 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4