ご心配おかけしておりますm(_ _ )m。 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

オットのジャングル@マレーシアでの虫刺され汗について

皆様にご心配いただき&また、たくさんのメッセージありがとうございます♪


今朝、近所の皮膚科へ行ってきました。←行かせたといったほうが正しい(笑)


何十箇所も刺された蚊の跡は、だんだんうすくなってきており

(唯一マレーシアに持っていかせた「ムヒ」が効いたのか・・・笑???)

コレについては、もうほっておけばいいようです。


ただ、脇の下から20センチくらい広範囲に出ていた

湿疹もどきのほうは、塗り薬をもらいました。


が、予想に反して、「原因」が意外なところに。。


な、なんとオットが着用していたTシャツに

どうやら問題があったようです。


オットはとても汗っかきなので汗


最近はコットン100%よりも

速乾性のある化繊のティーシャツ(あの、さらっと乾くやつです。)を

好んで着る傾向があるのですが、、それがどうもいけなかったらしい(ノ_・。)


ジャングルで運動をしたときに

ロープとか色々な器具(?)を使ってするのですが

そのときに普段あまりしない体勢や格好をしたことによって

ティーシャツと彼の身体(脇の下)がこすれたときに出来たもののようです。


ぱっと見、「あせも」のようにも見えるのですが、、

コレは、こすれたことによって出来た「傷」らしいです。。


とりあえず、数日薬を塗って様子を見ます。


来週からは都市部だけど長期の旅に出るので


それまでになんとか早く回復できるといいなと思っています。


JAL


成田~マレーシア間のJALの機内食。