こんにちは。
なんだか真夏並みに暑いですね〜ハッハッチューアセアセアセアセ

が、4月中旬にディズニーの年パス買ってから、

週2〜3とかで(GW期間は除く)足繁くインパしております。

さすがに朝から晩までと1日中滞在することは無く、短いと2時間半。長くて6時間くらい。


コッコちゃんは、イッツアスモールワールドが好き過ぎて、ランドばかり行きたがります。
パーク共通買ったのにショボーン

今のところ8割でランドです。
 

しかし、遊ぶとお腹も空くし、やっぱり夢の国パワーなのか、いつもより食事はシッカリ食べてくれて、嬉しい〜チョキ
そして、作らなくていいし私も楽で嬉しい〜チョキ


ランドではフィルハーマジックも好きで、良く行きます。
3D用のメガネも上手に自分でします。


コッコちゃんのリクエストがあれば、雨の日も行くのですが、先日イッツアで初の舟に2人だけおねがいの貸切状態を経験しました。
写真は先頭の席に2人で並び、振り返ったところ〜
とても贅沢で得した気分になりました上矢印上矢印



近所のお友達も年パス持ってる子が多いので、一緒に行くことも爆笑

約束しなくともパーク内で偶然に出会うこともあり、そこから合流したり…口笛

女の子のお友達は毎回ディズニーキャラのコスプレしてる子多くて、コッコちゃんはいつも普通の服なので、何か買おうかと考え中です〜


あと行けば、いろいろ買うことに…
コッコちゃんはこの柄のアイテム大好き‼️で、みつけたら買いたいと大騒ぎします。
写真にはありませんが、同じ柄のバスタオルとスポーツタオルもゲットしております。





スーベニアのイッツアのランチバッグとか、これもコッコちゃんはお気に入り〜.キラキラキラキラキラキラ


光る系のやつ爆笑
夜には目立っていいけど、昼間は出番無い。


これは、可愛いし実用的チョキ
ミストと水鉄砲とに切り替えできるのですが、
「パーク内はミストでお願いします。」とキャストさんより。

土日も朝8時からお昼頃まで行ったりしますが、この暑い季節は入場する段階で手荷物検査でズラーッと並んでると、本当にキツイですよねアセアセアセアセアセアセ

とにかくこれからは暑さ対策しっかりして行かなければなりません上差し



そんなさなか、
緩やか〜に【トイトレ】をしてます。

前から気が向くと、補助便座セットした家のトイレでなら、おしっこしてくれる時はあったんですが、GW直前頃にちょっと本腰入れてみたら、20時間くらいはオムツ濡らすことなく、おしっこはトイレでしてくれて、夜間もオムツしてても全く出てなかったという奇跡が起きたんですが、ちょうどそのタイミングで私の実家に遊びに行くことになって、そしたら、じーじやばーばと遊ぶのに夢中になって→普通にトイレ行かず、オムツでするという…えー

実家に数日居たんですが、トイレでしたり、オムツでしたり…えー
そんな感じで家に帰って来ても教えてくれなくなりましたガーン

まぁ、最近外出してることも多いので、こちらとしてもオムツしてる方が安心だし…と、強制はしてないですし、俗に言う【お姉さんパンツ】なんかも履かせてないです。

しかもコッコちゃん、ウンチに関しては、原則お家の中で、オムツじゃないとしないというこだわりがあって(外でしたくなっても我慢しちゃうか、限界まで持ち越すか…)そんなこんなで普通にオムツで過ごしてしまってます。

でも昨日、チャレンジしてみたら、
無事にウンチもトイレでできたこともありウインク


その気になれば、いつでも外せる!!


と、都合よく考えて
トイトレ完了は、夏休み頃を目指しますウインク



そして最近、いや今更ですが、ようやく私の心に余裕が出来てきたのか、

コッコちゃんが
可愛くて、
可愛くて、
仕方ないハート

ついついギュッハートとしちゃうんですよ。
コッコちゃんも2歳過ぎくらいから、甘えん坊になってきて、(その前まではかなりクールなタイプだった)今が一番ベタベタしてきますハートハートハート

「ママ大好き‼️」と1日に何度も言ってくれて、何度もホッペにチュッ唇としてくれて。

お風呂でディズニーの音楽かけると、
「コッコちゃんパレードするから、ママお座りして観ててね音符」とか言って、
なんだか絶妙なかわいいダンスを披露してくれたりピンクハート裸でノリノリなところがまたかわいーラブラブ
(パレードは結構長くて湯船の中から観てるとのぼせますうずまきアセアセ

そして、いろいろなタイミングで私を助けてくれるように!
2歳児に助けられてる自分のダメさ加減はさておきながら、コッコちゃんの大人びた行動や言動に日々感動してます〜笑い泣き

先日、私が料理中に火傷した時も、
何も言わないでも冷凍庫の引き出し開けて、保冷剤を出して当ててくれて
「ママ、大丈夫だからね!こうすれば治るからね!」なんて言ってくれてキラキラキラキラ

あいかわらず、買い物行ってもメモとかしないから、買い忘れ多いのですが、
「待ってママ、○○買ってないよ!ダメだよお家にもう無いでしょ!」と、気づいてくれたり。

私が日常で呟いてる、「○○ないや〜買って来なきゃ〜」みたいな独り言を聞いてて、こうやってフォローしてくれる時もあるんですグッ
2歳児って、実は凄いですよね〜キラキラキラキラキラキラ

パパが留守な我が家でも、とうとうママにも話し相手ができた感じもあって(普通に会話成立してるので)私のストレスも少し緩和されつつあるせいか、そんなお喋り上手なコッコちゃんが、とても面白くて可愛くて〜ラブラブラブ


あと、昨日の千葉震源の地震のニュース見てて、
コッコちゃんポツリと、
「火事は起こらなかったかな…」とびっくり

プリスクールとかでも避難訓練とかしてるから、私も日頃から、地震の時の注意点とか、地震てこんな感じ。て話しはするんです。
地震のあと、火事が起こることもあることも話してたりするので、きっとそこから連想したのじゃないかと〜

コッコちゃん、人と会話するの大好きで、私の話しも、凄く興味を持って聞いてくれるので(くだらない話しも含め)話し甲斐もあるのですが、こうやってその話しをちゃんと理解してることが確認できると、とっても嬉しいですキラキラキラキラキラキラ

広く浅くでも、いろいろな事柄について話してあげて、知識を広げてあげたいなぁ〜おねがい
と、つくづく思う今日この頃です虹