アークザラッド日誌まとめ6 | ♥のブログ

♥のブログ

ブログの説明を入力します。

さて続きです。

ニーデル地方の闘技場へやって参りました

 

マップで町を選択したときに

セーブするかどうか聞かれるとドキッとする

戦闘がある、という合図に思えますね。

 

何この武舞台、めっちゃ横にスライドしてる~~

背景がすごいことになっていましたね

 

1回戦、

無様にも敵に先制攻撃を許すも、

3ダメージしか受けず、

発動した反撃で一撃で敵を倒すアークさん

パネェっす。

舐めプでも勝って行くスタイル。

さすがアークさんや!

 

ウインドスラッシャー!

ラマダ山でキツかった魔法だ

敵の名前はソーサラーか

強力な範囲攻撃を使ってくる敵でしたが、

 

2回戦、

ウインドスラッシャーで

4ダメージしか受けないアークさん

パネェっす

どういう体をしているんですかね。

 

3回戦、

ナイトマスターと普通に斬り合って

普通に終わった

地味に強敵だった気がしますが

 

大会委員

「私の後ろに立たないで下さい。

 どうなっても知りませんよ。」 

 

!?

 

ゴルゴ!?

伝説の日本人の方でしたか

 

決勝戦

敵は修験者 

天のさばきを受けても3ダメージのアークさん

パネェっす

アークさんは無罪の様です

 

まあまあまあ、まままま。 

・・・え?

ポコ大丈夫?

控え室での会話。

単にノリの軽い感じで

場を諌めただけの台詞だと思いますが

だんだん控え室にいるキャラが

敵の計略で狂って行く、

みたいなイベントかと勝手に勘違いをして

少し焦りました。

 

風のオーブ争奪戦敵はアサッシン 

名前の真ん中

ちょっと何で跳ねた?

どうでもいい所をツッコみますねぇ

 

3回攻撃受けて

合計2ダメージのアークさん

パネェッす

0ダメージとは、アークさん恐るべし

 

ロクトールさんのスーパー黒幕タイムきたこれ

主催者が悪だくみをしていたようです。

ソーサラー達の強力なウインドスラッシャーに気を取られていて、

よく覚えていませんが

ロクトールさんの正体はレッサーデーモンだったようです。

レッサーデーモンでググっても

某クエスト這いつくばった赤いアイツがヒットしまくって

上手く確認できませんでしたが・・・

 

うわ、ウインドスラッシャーさんが6人も!

これヤバいんじゃないか

ソーサラーなソーサラー。

強力な範囲攻撃を持つ敵がたくさんいる。

ピンチかもしれませんね。

 

うっわキツイなぁ 

あっという間に3人落ちた・・・

自軍のキャラを上手く散らばらせられず、

一網打尽にされた様子

 

幸いアークとゴーゲンが

何故か全然ウインドスラッシャーを食わないから

二人で何とかするしかないか

この二人は耐性があるのか、

そういうステータスが高いのか。

 

アークさんとイーガさんが何とかしてくれました

イーガさんも上手い具合に生き残っていて、

なんとか敵を撃破

アリバーシャという砂漠の地に向かうらしい

水の精霊がいるらしい土地へ向かうようです。

 

精霊の石も集まってきたな~

 

そろそろ新しい展開が待ち受けているでしょうか

 

ダーツの旅画面、初期の3人以外が自由すぎる

マップ選択画面のことですが、

空中を飛びまわったり、刀の手入れをしていたりと

中々自由な空間ですね。

 

え・・・? 村が爆発した・・・

急な展開、リア充でも暮していたんですかね

爆発しろッ!!

 

悲劇のめがね効果はわかっていません 

・・・え?

これ着けて大丈夫なやつ?呪われてないよね?

これ確か風の精霊から貰った気がするんだが・・・

ま~さか精霊から貰った物が呪われてるわけないよね~ 

 

・・・・着けるッ!

妙なアクセサリーを入手していたようです。

某クエストの感覚だと呪われていそうな名称の装備ですが・・・

・・・うん、外れなくなったりはしないな 

効果はなんだろうか・・・

なんとも判断できませんね。

 

イーガさんのジャンプめっちゃ回りますやん

 

見事なトリプルアクセル

 

向き直りの笛

全員がポコと同じ方向に向きを変えます 

あっ、

つまり向きには意味があるんだな!

でも・・・、

どういう場面で使うんだろうか、これは・・・

かなりトリッキーな楽器、・・・なのか?

良く分かんない、韋駄天しよ

考えることを放棄し、

素早さ厨の思考停止韋駄天、入りました

 

イーガさん、

たまにパワーボムするのはクリティカルなのか?

たまに持ち上げた敵を地面に叩きつけるイーガさん

攻撃モーションが豊富なゲームですよね。

 

回復役にケラックがいると安心ですな

チョンガラが魔法の壷から呼び出す召喚獣ケラック

高い回復能力でパーティーをサポートしてくれます

 

水の神殿かぁ・・・

ヘビィブーツの履き替えが面倒臭いんだよなぁ

水位を操作しながら進む非常に複雑な構造のダンジョンで、

ゼルダ史上でも最難関のダンジョンと言われることもある鬼門ですね。

 

たまにはPTキャラのレベルでもメモしとこうかな

アーク37レベル、ククル13レベ、ブッ!!

ちょっと待ってくれw

低すぎるだろwそりゃ即死するわw

あまりのレベル差に、これは苦笑い

 

と、とにかく、

みんなのレベルは・・・

アーク37、ククル13、トッシュ22、

ポコ16、ゴーゲン20、イーガ24、チョンガラ17 

脳筋プレイっぷりが一目瞭然すぎて恥ずかしい

物理アタッカーのレベルばかりが高い傾向がありますね。

えー、この十字架?マークの数字ってレベルだよなぁ・・・?

アークのレベルおかしいでしょ

アークでゴリ押ししすぎてるなぁ。

そのうち痛い目みそうなプレイだ

今後の展開次第では厳しい場面もあるかもしれませんが

 

うわっ・・・、

グラ・アピス?コ・アピスって、

台所にいるやつらじゃん・・・

やめてくれよ・・・、苦手なんだよ・・・

某OTHERのアレ系ですか

 

・・・あれ、グラ・アピス、コ・アピスって敵の名前、

聞いたことがあるような・・・

なんか嫌な予感がしてきた

どうだったでしょうか、どうなるでしょうか。

 

とりあえず韋駄天しとくか

素早さ厨、安定の思考停止韋駄天

 

え、なんかグラ・アピスがオシリ向けて来たんだけど・・・ 

・・・嘘だろ?

え、やめろよ?マジで変なことすんのやめろよ?

非常に不愉快な攻撃を仕掛けてくるのかと、

メチャクチャ焦る。

 

ふ、増えたぁぁぁぁぁ((゚Д゚;))

まさかの取り巻き増殖、セルジュニアかな?

 

サンダァァァストォォォォォム!

ゴーゲンさんの新技キタコレ シルドラかな?

 

韋駄天のレベルが上がって使いやすくなった!

インペリアルクロスのどこにいても使えるじゃないか

安全なジェラールポジションからでも

5人に韋駄天が掛かる優れモノ(?)

自分以外を対象に出来るようになったことで、

戦略に幅が広がりそうですね。

 

へろへろラッパをゲット?

モンスターのお腹の中にあったって・・・ 

そればっちいよぉ・・・

くさそう

 

カブトムシだったんだ 

きっとカブトムシだったんだよ

なにやら現実逃避を始めましたね

まあ、Gとは少し違う感じもしましたが

しかし集団で飛んで襲ってくる感じが何とも・・・

 

さて今回はこの辺で

次回の発言は

 

きさまら、くさってる!

 

 く さ り

 

きってる!!

 

からです。