ハンドメイドと子育て

ハンドメイドと子育て

ハンドメイド、雑貨、イベント、家族のことなど
について綴っていきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:



とってもお久しぶりです。



blogをお休みしてから、血圧が安定せず色々大変でしたが、37週の生産期を迎えたところで先生からの一言『今日、出しちゃおう』と…。
そして、全然下がってきて無かったけど、促進剤等を使って、無事出産しましたぁ。
陣痛中に血圧の薬を飲みながらの出産だったけどねf(^_^;

とりあえず大変なお産で、立ち会った旦那は『(私が)破裂しちゃうかと思った』だそうな。



出産後も血圧が安定せずナースステーションの隣の監視室みたいな部屋にいたし、ベビのお世話を開始できたのが退院前日。

退院日も延びちゃうんじゃないか…と、オロオロしながらの入院生活でしたが、無事に予定通りベビと退院。

そこから薬を飲みながら…の生活が始まっちゃいましたが、今はもう大丈夫(*´∀`)
正常値に戻りました♪


ビックリしたのが、血圧が安定してないときに授乳すると、フッ……と意識が飛んで倒れそうになるの。
生まれて初めての感覚に恐怖を覚えましたよぉ~(;´Д`)



そこからの育児も大変でしたが…f(^_^;


長男、次男、ベビの3人とも夜間救急&小児救急にお世話になったり…(;´Д`)

長男とベビなんか、この2ヶ月の間に何回病院へ行ったんだろう??

昨日で2ヶ月になったベビ。
昨日もベビは病院へ…(´д`|||)

もぅ、病院のお世話にならないと良いなぁ。





やらなくちゃいけないことが山積みなのに~(。>д<)







今日、少しだけ時間が出来た!!けど、日曜だしチビ達いるから仕事も出来ないので…。

印西のMOREで行われたカントリーマーケットに行ってきました(*´ω`*)

やっぱりイベントは良いなぁ。

色んな人にご挨拶をして、色んな出店者さんとお話をして…、ワークショップも時間の関係で1つだけしか出来なかったけど参加して。

短い時間しか居られなかったからでバタバタしちゃったけど、楽しかったです♪

getしたのは…。

ミシンでも縫える革&ショルダー用の革のヒモ。

そして、カゴ。




ワークショップは革でネームタグを作って来ました。




チビ達もネームタグを自分で作って、とても楽しんでました。

ベビはずっと抱っこヒモの中で寝てくれてたから、良かった。



明日は長男の学校行事&次男の面談。
頑張らなくちゃ(。>д<)






Android携帯からの投稿

テーマ:



はい。
前回の更新で、チビがインフルエンザかも?


というところで終わったと思うんですが、見事にインフルエンザでした。


しかも次の日に、下のチビもインフルエンザの診断が…(´д`|||)






上のチビは吸入のインフルエンザ薬。

4歳になったばかりの下のチビはタミフル。







異常行動?って言うんだっけ??

初体験しましたよ。

下のチビで。



顔面グーで殴られましたf(^^;

お腹にも蹴りを入れられ…、とにかく大暴れ(。>д<)
動きの予測も不可能。

しかも本気なんだよね。



ま、夜寝てる最中の出来事で、本人は記憶に無いらしいんだけど、一晩で何度も異常行動が…。





ただでさえ、夜眠れない私は眠剤を貰ってたのに、妊娠で飲めなくなり、1日の睡眠時間は四時間眠れたら素晴らしい!!って感じだったんだけど、この一週間はチビたちが心配で1日一時間寝たかな…。


夜は下のチビの異常行動。

日中は上のチビがグッタリ、下のチビが元気でお兄ちゃんにちょっかいを出して、チビたち喧嘩&上のチビは大泣き(笑)


下のチビもいつどんな行動を取るか心配で、日中も夜もずっと見てたし遊びの相手をさせられて…。






月曜は小児科に連れていき、登園&登校許可書を貰い(上のチビは咳と鼻水が酷いけど、熱は下がったから登校許可書を貰えた)、午後から実家にチビたちを預けて私は産婦人科へ行き。

あ、血圧がとうとう130を超えてしまった…(。>д<)
下のチビの時も高血圧症でになったから心配だったんだよね( TДT)

まだ安静は言い渡されてないから、とりあえず安心(?)。






昨日は、今日からの学校のため、上のチビの長靴と手袋を買いに行ったんだけど、どこも売ってないΣ(゜Д゜)


何とか手袋は2件目で見つけたけど、長靴はどこも売り切れ。

5件目にやっと見つけて買ったけど、見た目もシンプルで薄く、でも、チビのサイズが唯一あったから、急いでGET!!

風邪気味の上のチビは、何件も回って疲れたのかグッタリ…。






私は…というと、今日からチビたちが学校&保育園に行ってくれる!という安心感からか、昨日の夕方から突然の下痢&嘔吐(3時間前に食したお昼が一切消化されてない&胃液を大量に吐いた…)、そこから動けなくなりました。

夜も食欲が無く、まだ下のチビにタミフルを飲ませたので、それも心配でまた眠れない夜を過ごし…、今日はダウン。





熱は全然ないからインフルエンザは移ってないみたいで安心。

疲れからの体調不良かな?

今日は1日休んで、明日から頑張ります。










Android携帯からの投稿

テーマ:



2/3でのこばこばさんでのイベントにお越しくださった方々、こばこばさん、出店者のみなさん、ありがとうございました。

そして、シュシュcafeメンバーの皆さん、お疲れさまでした。


チビたちの学校や保育園等でこばこばさんに到着したのが、予定よりかなり遅くなってしまい、皆さんにご迷惑をお掛けしてしまってすいませんでした(。>д<)


それと、写真を撮るのをわすれてしまいました…( TДT)
すいません。


こばこばさんでの入園入学グッズ販売会では、定番の手提げや上履き袋、体操服袋、コップ袋等の他に、お弁当袋、ランチョンマット、マスク。

そして、オリジナルの入園入学グッズを作りたい!!という方に、かぎ針で編んだお花のモチーフや消しゴムはんこを。

また、ちょっとしたヘアアクセサリー等を販売させていただきました。



今回は、お弁当袋やランチョンマット、そして、お花のモチーフが人気でした♪








そして、販売会の翌日は上のチビの授業参観がありました☆


二時間目と三時間目だったんだけど、その間に行間休みという名の20?30分?程の休憩があるんです。

以前は図書室へ連れていってくれたのですが、今回はチビは友達とお絵かきをしてて、放置された親…。

寂しい( TДT)



ま、それが男の子の成長なのでしょうかね??


でも、やっぱり寂しい…( TДT)



でも、でもね、授業でカードを作ってくれてプレゼントしてくれたんです(*´∀`)

シールで可愛くデコったカードに…。

『いつも おイしいごはんを つくってくれて ありがとう』

…てね(*´ω`*)



母は嬉しかったぞ~♪






…。
……。



と、まぁ、喜びをくれたチビだったんですがf(^^;


帰ってくるなり『気持ち悪い。』…と。

しばらくして『頭が痛い。』『寒い』…。







まさかの…。


インフルエンザ??





熱は37.8℃。

こりゃ、明日は上がるかな??

病院行かなくちゃね!!







そして迎えた5日の朝。

熱は…36.8℃。


あら??
熱…、無い?

でも、咳してなかったのに、今は咳しまくってるんだよね…(。>д<)

ってことで病院へ連れていくことに。





ついでに、熱は無く元気なんだけど、一週間以上鼻水ズルズルの鼻垂れ坊主の下のチビも病院へ連れていくことに。

二人とも、喉が赤くなっていて、喉からの風邪と診断されました。

そして、今日1日ゆっくり休ませよう…と言うことで、学校も保育園も休ませたんだけど、二人一緒だと静かにしないね(´д`|||)

下のチビだけでも保育園に連れていけば良かった…と、後から後悔した。










そして、今から約一時間前…。



1度寝ると、何があっても絶対に起きたことがない上のチビが…。

何と!!

『水が飲みたい…』

と、起きたではありませんか!!!!




絶対に夜起きないチビが…!!(゜ロ゜ノ)ノ

と、嫌な予感がしておでこを触ると…。



熱い!!

頬っぺたも首も、全部熱い!!




とりあえず、急いで水を飲ませて、熱を測る…。


チビが…。

『ちゃんと計れてなかったみたい。…38.9℃だって。』

と、教えてくれる。





いやいやいや…(。>д<)

38.9℃は高熱ですからぁ~!!!




熱で苦しんでるチビに、ついつい平熱や、昨日の37.8℃の事、そして、今回は38.9℃は高熱だと言うこと、そしてインフルエンザかも知れないこと。

脇や太もも、首を冷やしたら楽になること…等を長々と説明してしまった…(。>д<)





今は、寝苦しくて眠れない状態のチビ。

小まめに水分取らなくちゃダメだよ。

と言った私の言葉を覚えているのか、30分後にまた水分を欲しがったので飲ませてあげた。

とりあえず、元気になるためには『寝る』事も大事だから。…と伝えたけど、眠れないみたい( TДT)






夕方、チビの担任の先生から電話があって様子を聞かれたから、喉からの風邪だと言われたことや日中は元気だったから明日は学校に行けると思う…と言うことを伝えたけど…、無理っぽいね。


明日はまた病院だな…。

あ、歯医者さん、予約の変更しなくちゃ(。>д<)


インフルエンザだったら、回復して学校に行けるようになるまで、約一週間だよね…( TДT)

長いなぁ…。





しかも、下のチビにも移ってそうで怖い((((;゜Д゜)))

出来るだけ離れて、二人で遊ばないで!!と伝えたけど…、今日、仲良く遊んでたし…。


そのうち、私もインフルエンザで寝込んでそう(。>д<)





さて、我が家はどうなるんでしょうか…(´д`|||)









Android携帯からの投稿

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス