秋にトマトジュース推しの健康番組。食から難病悪化だってある byなるりえ | 薬のいらない人生@福田稔・なるりえ!【VEBIA ACADEMY】

薬のいらない人生@福田稔・なるりえ!【VEBIA ACADEMY】

[日本自律神経免疫治療研究会]の理事長を長らく務めてきた福田稔は本来の免疫療法をさらに発展、普及させるため
[(社)気血免疫療法会【VEBIA】]を新たに立ち上げ『気血免疫療法』とし活動を開始しました。
読者の皆さまの健康・医療に対する理解が深まれば幸いです。

【なるりえのなまぐさマクロ  254】  秋にトマトジュース推しの健康番組。食から難病悪化だってある
 
 
 
おはようございますリンゴ
 
 
昨日ゴールデンタイムにテレビをつけると、
 
なーんかぜーんぶつまんない!
 
 
というか、なになにがなになによい的な健康番組アセアセが同時に2つもやっている。
 
 
しかも、どっちもトマトジュースポーン
 
 
トマトジュースと甘酒混ぜろとか、 
 
そんなサプリ的な食べ方で食べ物無理矢理薬みたいにして健康作ろうって考え自体なんか狂ってるんだけどねうずまき
 
 
食べ物ってさ、薬じゃないから有効なんだよ、そもそも。
 
 
もっと土台になる部分本質的に変えなきゃいけない部分をこれを飲めばみたいにやってるけど、そーゆー考えが現代医療であり、人を病気に導く根本的考えなのではと思ってしまうわたしなのでありましたチーン
 
 
ゲンナリ…チーン
 
 
 
その前に!
 
 
おーい、今は秋だよーっ雷栗紅葉
 
 
これからトマトジュース大量に飲んでどーすんじゃ。
 
トマト自体すっごい冷やす食べ物なのにね。
 
 
旬すらねーんだわね。地球に逆らうことにも気付かず、我が物顔で知識を語る。寒くなってきた時に寒いもん食べたらビョーキなるし、寒い人に寒いもの飲ませてもビョーキなるよね??
 
 
 
なんか昨日も温める食材ってやってたけど、
 
発散性のある薬味ばかりを紹介してビビった。
 
 
ネギで温まる??って、
 
 
ネギだけ食べてて体温上げられる人はいないよ。
 
 
土台の温まる食べ物があって、それが何なのかが重要。
 
それがあって、プラス発散性があって外側まで血流伸ばしてくれるようなピリッとした薬味があったらそれはバランス的にいいかもだけど、
 
 
むしろ唐辛子も、ネギも、
 
発散性の動きをするから、熱が外に出ちゃう、量をオーバーすれば冷える食べ物ですよ。
 
 
 
さて、トマトに戻るとしてリンゴ
 
 
わたしの患者さんで、
 
潰瘍性大腸炎から、もっと難しい難病になられた方がいた。小脳に変性が生じていろんな障害が出てしまう難病。
 
 
その方の体質、体力はない方だし、冷える方、なのをすでに見た目で確認。
 
 
なのに健康番組では体にいいからトマトジュースを飲めと言われてたから、
 
たくさん飲んでいた、と。
 
 
わたしにとって、ヒーッゲッソリですよ。
 
 
何あえて免疫壊すことしてんのー!ストーップ注意パー雷って。
 
 
一言で言って、
 
それでますます体を壊していた、って言っても過言じゃありませんよ。
 
 
 
 
食べ物を薬にしようとする健康番組、
 
もう振り回されるのやめません??
 
 
 
 
 

毎月第1日曜日開催のリアル免疫力セミナーにぜひご参加ください!

 

 

 

※リアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

 

 

 

 

 

 

 

 

※治療などの詳細はHPへ!下記ロゴマークを

クリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#花粉症#交感神経#副交感神経#エコ#vegan#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#オーガニック#ヴィーガン#トマトは冷える#薬味だけじゃむしろ冷える#健康番組は食べ物を薬にしている#薬じゃないから食べ物は効く#食べ物から難病悪化

 

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村