【なるりえのひとり言 818】 危うく火事に巻き込まれそうに!精神的ショックのあおり!

 

 

 

昨日の休日。

 

 

天気もよく、お散歩の後、ちょっと大好きなお昼寝でもしようかと、、、ウトウトと・・・。

 

 

突然ピンポーンって、家のドアホン。

 

 

寝かけていたので間に合わず。

 

まぁいいかと思っていると、

 

 

うちの旦那さんが、なんか外で火事とか言ってない??!って真顔

 

 

慌てて窓を開いてみると、向かいで工事している人たちがこっち見て、

 

 

火事だから早く出た方がいい!!ってポーンポーン

 

 

へっ!!と反対側の家の方を見ると、煙が上がっている、しかもニオイが入ってきてるやんけ炎!!

 

工事の人が言うには、その家の屋根から火が上がってた、ってゲッソリ

 

 

 

何より、ビビったのは、

 

 

 トラ

 

 

猫しっぽ4匹もおるやんけ猫あたま!!!

 

 

 

慌てて、捕まえようとすると、私の剣幕に逆にビックリして猫も大暴れうずまきアセアセ

 

 

傷だらけになりながらもとっ捕まえて、外に出る。

 

 

多頭飼いとなると、移動用のケースも大きく玄関に引っかかったり、もちあげられなかったりして、工事の人たちに助けてもらいながら外に出ることができました。

 

 

うちの裏側からわずか6〜7M先ですよ。燃えてるの・・・

 

 

幸い日中ということもあり発見は早く、

 

私たちが外に出る頃にはすでに消防車も到着し、消化活動に当たっていました消防車

 

 

{C81D5DEE-DCEE-4638-90BD-28C01C04AB03}
 

 

{6D8F7E24-0BAF-4649-85DA-13F0397509FE}

 

 

猫もパニックでした。


1時間以内には、もう安心していいですよ、、、って。

 

 

うん、安心したのはいいけれど、その後気が付いた・・・

 

下腹部が締め付けられたように痛い・・・、そして、かなりのグッタリ感。

 

 

こりゃいかん!と、夜に鍼して寝たけれど、

 

今日になっても、若干トラウマチックチーン

 

 

自分たちが逃げるだけならまだ良かったけれど、この動物たちがもしも捕まらなかったら?と考えると不安感が残っていた。

 

 

で、今朝、、、パッとおでこから髪をかきあげてみると、、、

 

 

ギャッ!!白髪生えてる!!!3本ポーンポーンポーン

 

滅多にお目にかからないのに!!!

 

 

 

精神的ショックとは本当に人を衰弱させるのね。

 

 

東洋医学で言うと、

 

 

白髪、それは腎が虚すると説きます。

 

 

腎は恐れを意味するものでもあり、

 

その言葉の通り、強い恐れを抱き、私の腎気が奪われ、髪の毛に行くはずの栄養を損傷してしまったのね・・・

 

 

そういえば、私の祖母もその昔新潟地震に襲われた後、すぐに全部の髪の毛が真っ白になったって言っていたなあ・・・今考えればあれは腎虚を起こしたのね、ショックで。

 

 

よかった3本で・・・

 

 

 

でも!!!もう大丈夫。

 

 

午後になると、

 

やたら痛かった下腹部も、鍼のおかげか、

 

超激しく解毒しました(うんち)。

 

 

ある意味これも毒素。

 

 

ショック受けたからこそ、逆に排泄を鍼で煽っておいてよかった!

 

 

これ残したままより、何かの形で出した方がいいわけなのです!

 

 

精神的ショックにはべらぼうに弱いわたくしですが、、、

 

人よりも鍛えた排泄、毒出し機能があってよかった!!!

 

 

 

あ〜〜〜、まじで恐かった!!!

 

 

 

顔がすすだらけになっていた消防隊の人みて、胸が熱くなったし、

 

そして、私たちが出てこないと心配してくれた工事の方達にも心から感謝です(涙)!

 

 

 

 

毎月第1日曜日開催のリアル免疫力セミナーにぜひご参加ください!

 

 

 

 

※リアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※治療などの詳細はHPへ!下記ロゴマークを

クリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#花粉症#交感神経#副交感神経#火事#精神的ショック#腎虚#ショックから白髪になる#解毒#排泄で精神的ショッククリア

 

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ