サンリオいいよねサンリオ! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

どうも、ダイです。

 

 

 

 

 

先日、久々にサンリオピューロランドに行きました!キラキラバレエキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久グーデレデレグー

 

 

 

事実、なんだかんだでサンリオに来るのは半年ぶりです。

舞台やコロナ事情が重なり、全然来れませんでした。

 

 

 


 

 

 

 

 

七夕イベントとか何それ?ニヤニヤ??

 

 

まだパレードもショーも再開していません。

あるのはキャラクターグリーティングのみチーンチーンチーン

プリンもマイメロもマスクをしてソーシャルディスタンスを守っての撮影です。

(写真はないよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかなぁと思いながらも知恵の樹の写真を撮りまくる私。

 

「いつもはここでショーとかやってるんだよな。つまりこれは舞台美術にもなるんだよな」真顔

 

とか考えてしまうのは職業病でしょうか滝汗アセアセ

 

 

 

綺麗だよね、知恵の樹ルンルン

 

 

 

一休み、と思ったら目の前で何やら人形たちが踊っていました。

 

 

 

 

 

可愛いデレデレデレデレデレデレ

 

 

こういう人形、人によっては怖いと感じてしまうようですね。

私はどんどん簡素に、シンプルになっていくキャラクターのデザイン以外に、こういう「その世界で確かに生活している」というようなパペット系のデザインも大好きです。

 

 

 

 

 

くま可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のキャラクターは生きている様子がどんどんカットされ、アイドル化されていく気がして…チーン

いいじゃんね、ある程度リアルでもね…ガーン

 

 

ピューロランドもこういった飾りやちょっとした人形たちを残してくれているのは嬉しいです。

また行こう。

 

 

 

 

 

それでは。