そういや、誕生日だったわ | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。




五年前!?(絶叫)
マジですか。



振り返り記事、というものにアイドルマスター(略称:アイマス)の記事が出てたから覗いてみたら度肝を抜かれましたよ滝汗

そうかぁ、5年前かあ。アイマスのアニメからそんなに経つんだなぁ真顔

もともとアイマス界隈はダンスから入りました。10年くらい前ですかね。
ニコニコ動画で当時流行ってたんですよ、アイマス。その流行に乗ってダンスを踊るオフとか開催されてて。

で、ダンスを一頻りやって、ゲームに興味を持ったわけですねキラキラバレエキラキラ
普通とは逆になる入り方をしたわけです。

しっかしゲームはねー、難しい上に長くてね。
その頃携帯機が全盛期だったもので、テレビの前でゆっくりやるってのができなくて。
結局ほとんどやりませんでした。

だから、アニメでやってくれたときは本当に嬉しかったです。
これでアイマス仲間と共通の話ができる!って。


それから早くも5年かぁ。早いものだ。
あの時知り合った仲間の一部はまだつながっています。ありがてえありがてえデレデレデレデレデレデレ

そんな思い出深いアニメの、大好きなキャラの誕生日だったわけですね。2/25でしたが全然覚えてなかった。
今からでもお祝いしようかな。





それでは。