ストロボ買いました | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

ストロボが家に届きました!





どうも、ダイです。





・ついに買いました


買おう買おうと思っていたストロボを増税前に購入しました!


下矢印今回購入したのはこちら下矢印


ライトとコマンダーのセットで32,000円くらい。
公式サイトのほうでまだ取り扱いがありますよ。



開封すると、結構大きいです。カメラの頭につけると重たいかもアセアセ

三脚を使って自立させる予定です。
正面からフラッシュ焚いても顔のっぺりしちゃうしねおばけくん


・早速撮影


新しいおもちゃを買うと居ても立っても居られない私ニヒヒルンルン

早速開封して撮影してみました。
解放はF6、シャッタースピードは1/200、ISO400で撮影しています。





これは追加照明全く無しの状態。カーテンも引いてるので日光もさしてません。



暗い。蛍光灯だけでは話になりません。
軽くホラーです。おばけくんおばけくんおばけくん





これがカーテンを開けて、差し込む日光のみでの明るさ。

なんとか色調補正と明るさ補正でごまかせそうですが、はっきり言ってまだきついです。





で、これが日光とストロボ。


花火生ビールとても明るくなりました!生ビール花火


違いがよく分かりますね。クソほど明るいです。
高い買い物でしたが、夜でも家で撮影ができると考えれば安い安い。
シャッタースピード遅くすればいけるだろ、多分。

他のオーナーの方の自宅スタジオを参考に、布などを使って簡単な撮影スタジオを作ろうかと画策中。
無事に完成したら写真載せますね。





それでは。