初めての自炊 | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

味噌汁くらいは、ねえ?





どうも、ダイです。





現在、母親が短期入院をしている関係で、家には私一人の状態ですUMAくん
まりもと薄はいるので実際は一人と一匹と一羽ですね。


「一」がゲシュタルト崩壊しそうだ。


実はこのかた一人暮らしというものをしたことがなかったので、現在だいぶ焦っております滝汗
まずご飯の支度が一番面倒ですね。出来合いの惣菜を買ってすませようかとも考えましたけど、流石に汁物と焼き物は作ったほうが美味い音符
ということで、早速昨日は味噌汁とちゃんちゃん焼きモドキに挑戦しましたデレデレ


結果!


{2B515295-2759-4733-9159-CFCF3A889A3F}



ええやん。

中に入っているのは薄切りにした人参にんじと角切りにしたサツマイモ焼き芋とブナシメジきのこです。
シンプルイズベスト。
やはり日本人は味噌汁ですよ。サツマイモは料理しやすくて助かるわ酔っ払い
とても美味しいので、三日かけて食べようかと思います。なくなったらまた作ろう。←材料が残ってる



そして鮭のほうがこれ!!


{40CDC91A-E575-4D7E-B013-31B805318F16}



うーん…?真顔真顔真顔真顔


食べたら鮭が生焼けでした。ドクロ<ダメだこりゃ
こういう凝ったことをやろうとするから失敗するのだ…魚しっぽ魚あたま
というか、オーブンレンジの温度設定が意外と高くならず、火が通りにくくてびっくりしました。
やっぱ世の中ガスだよ!直火だよ!炎炎火で焼くのが一番だよ!!グー


ミディアムレアの鮭って大丈夫なんだろうか…生食用ではなかったが。
まあ一日経ってもお腹痛くなってないし大丈夫か。大丈夫ということにしよう。
(決して真似しないでください宇宙人くん


考えてみれば自炊も初体験なので、しばらく家の献立で悩む日々が続きそうです。
皆さんはどんな料理が好きですか??
良かったらコメントに好きな料理、得意料理などを書いていただけると今後の献立の参考にさせていただきますおせち
お気軽にどうぞー。





それでは。