ドールの撮影してきました | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

久々にあの木の机見たわ

 

 

 

 

 

どうも、ダイです。

 

 

 

 

今日は久しぶりにドールの撮影に行ってきましたカメラチョキ酔っ払い

 

 

お供はいつものようにこの二人。

 

 

「みんなおまたー!ニヤリ

 

 

 

 

 

「お久しぶりです照れ

 

 

千秋と貴音です。

 

まぁこの二人しか持ってないですし。

 

 

今回お借りしたのは池袋にあるスタジオ「cosset」様。コスプレスタジオとして開設されている場所です。ウインク

ドールの撮影も出来ますよと確認が取れましたので、意気揚々と当日参加で撮影してきました。スマホでも撮りました!スマホ

基本料金は5hで2900円のスタジオです。11hのコースもありますし、1hから借りれるコースもあります。今日は初めての利用だったので様子を見るために1時間ごとに料金が増えていくスタイルで参加しました。

 

結果から言えば大満足です!ちゅーちゅーちゅー

 

久々の撮影だったにも関わらずノンビリと、そして二か所のシチュエーションという丁度いい数で撮影が出来ました。

あんまり長くやってもだれますからねゲロー

5時間が限界だと思っています。個人的には。後安いのもいいですね。お財布に優しい!コインコインたちお札キラキラ

 

今回一番よく撮れたのは最初に使っていた教室のセットで撮れたこの写真です。

 

 

 

 

 

 

ドールの写真でありながら敢えて顔を写さない!この思い切り!

体と顔の向き、そして背景だけでストーリーを語るこの演出力!どうですか!皆さん!今にも二人の会話が聞こえてくるでしょう!?

え!?聞こえないって!!?

 

炎鍛錬が足りぬ!!!炎

 

とまぁ表現力不足を読者のせいにしてしまいましたが、実際この写真はよく撮れていると思います。

スナップのように質感をきっちりと出せたのはよくできたところだと思いますデレデレ

 

写真や絵は三つ以上の質感を描き分けるのが難しいと聞きました。

この写真には髪の柔らかで無機質な様子服のけば立ち方黒板の硬さが見て取れる気がするんです。

 

自画自賛ですなピエロ

まぁたまにはいいじゃないですか。許してちょんまげ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他にも写真はたくさん撮ったのですが、いっぺんに載せると大変なことになるので今回は一部を抜粋して掲載します。

少しずつ載せていく次第なので、どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

それでは。