ラジコンとはいえ… | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

思いの外高かった。





どうも、ダイです。





今日は朝から雨ですね。
ここのところ晴れが続いていて暑かったのでちょっと嬉しかったり。
でも、外に出るのが億劫になったり運動に行けなかったりと残念なことも多いです。
曇りくらいがちょうどいいんですよねぇ。贅沢ですかね?


・ドローン

最近何かと話題のドローン。
この間、ヨドバシカメラに行ったら中型のものが売っていました。
値段は70,000円近くしていまして、カメラが搭載されてました。

…これ、おもちゃなの?


おもちゃというよりはカメラコーナーに特殊型カメラ(頭につけるタイプとか水中カメラとか。)の一種として売られててもおかしくないですよ。

いやまぁ、高価なラジコンと考えればそんなこともなくはないのか…?いや、でもなぁ。
ニュースになった少年はこれを持ってたらしいですけど、俺だったらPS4の方が欲しいかなぁ。
新しくモンハン出るらしいし。


最近のおもちゃの事情はよくわかりませんが、子供が手出しできない値段のものが増えましたね。
ライダーベルトを見てても思うことがあります。
もしかしたら元から安いものと高いもののふた通りがあったのかもしれません。
俺が高価なものの世界に触れただけなのかもしれません。

それでも、値段が安い子供用のおもちゃは無くなって欲しくないなぁ、と思いました。


【結論】

ライダーベルトの値段下げよう!





それでは。