春が来ました | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

桜が咲きました。春ですよ。





どうも、ダイです。





・春の足音

今日、バイト先でご飯を買いに行く途中で桜が咲いているのを見かけました。


photo:01




もう春なんですね。



暖かくなったり寒くなったり、ここ最近は忙しい季節でした。
春一番らしき風も吹きましたし、ようやく暖かくなるのかな…と思ったら、三日後はまた冷えるそうです。
嫌ですね、俺たちも体調も崩しやすくなりますし、何よりおはぎと薄の体調管理が難しくなります。


photo:02



荒ぶる文鳥



ひとまず、暖房はまだつけています。
日中は暑くても夜になると寒くなりますから。
見事に適性温度がずれているため、薄は暖房直下、おはぎは廊下付近(うちの廊下は異様に冷える)にケージがあります。
まぁ、薄にはヒーターを入れてるし、おはぎも寒ければ勝手に布団に包まってるので大丈夫です。


photo:03



頭かいてるし元気元気。
一時は足が禿げたりもしましたが、おはぎは元気です。
(実はまだちょっと禿げてる)


もっと暖かくなれば、こいつらも活発に動き出します。
特に薄は本領発揮です。初夏から一日飛び回るほどのエネルギーを持ち始めます。
今年もギャーギャー元気にしてくれるといいな。



・ラブストーリーは突然に

そしてバイト帰りに池袋に寄ったら、なんとゲーセンにまだアイマスシンデレラガールズのフィギュアが置いてありました。
何箇所かのゲーセンで有ったらしい痕跡は見るんですが、毎回毎回幸子と小梅と蘭子が居ないんですよ。
やっぱり人気なんですね。人気ランキング上位の子達だからね、仕方ないね。

しかし今日のお店は違いました。
物珍しさに覗いたら、他のキャラに埋れて小梅を発見!あちこちで品切れになってる子です!
こりゃあなんとしても取らなければと野口英世スクランブル発進。こうして日記に書くと俺の財布がやせ細って行くのがよくわかります。


見つけちゃったんだから仕方ないな!

完全にマジな目で百円を一枚一枚入れ、ミリ単位でアームを動かす俺は真剣そのもの。
目が死んでるとよく言われる俺には珍しい、なかなか見れない光景です。
結果、取れました。


photo:04



可愛い



よかったよかった。
野口英世の犠牲は無駄にはならなかった。
「なんの成果も…あげられませんでした…!!」
ってならなくて本当によかった。



さて、春になって出歩くのが楽になったので、これからはどんどん日常風景の写メも撮っていきたいです。
伊達に山に住んでませんからね。季節感はありますよ。
四季折々の風景画を撮りたいな!





それでは。