ストールでおしゃれ。 | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

最近のマイブーム。





どうも、ダイです。





最近、ストールを使ったオシャレを考えています。
マフラーでは暑い季節、しかしまだ風が吹いたり夜になると肌寒い季節。
そんな季節にはストールがぴったりです。

俺も幾つかストールをもっています。
特に若草色のストールがお気に入りで、春になるとよく使っています。


シャツに合わせてよしTシャツに合わせてよしと大活躍のストールですが、実は今年まで巻き方を知りませんでした。
適当に首元にぐるぐる巻いておしまいだったんです。


そこで、改めて巻き方を調べてみたら、出てくる出てくる!
男性用の巻き方ぢけで20種類以上もありました。
中には首からかけて垂らすだけ、なんてのもあり、ストールの世界の奥深さを垣間見ました。


取り敢えず、一番簡単そうなのを三つくらい選んで覚えてみることにします。
Yシャツ、Tシャツ、上着との合わせができる巻方さえ覚えていればなんとかなるかなーって。

そして今日の一枚がこちら!



photo:01



若草色。



どうでしょうか。
少しはオシャレに見えるといいな!
最近あまりおしゃれに気を使ってなかったから、感覚にぶってないといいな…

コーディネートの中にスカーフを入れることで、普段とは違った姿になれます。
みなさんも是非、ストールで色々なおしゃれを楽しんで見てくださいね。





それでは。