寝れない… | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

15時間睡眠したぜ!とか言ってた俺を殴りに行きたいです。





どうも、ダイです。





寝れません。

冗談ではなく。

昨日は寝付けたのが朝方の五時でした…
布団に入っても眠くならず、眠くなっても完全に寝れず。

やはり

「15時間睡眠したよ、やべーよ、寝過ぎたよ、マジやっべーわー」

とか言って調子に乗ってたのが悪かったんですかね…
まさか、ここまで眠れなくなるとは思ってませんでしたよ。


どうやら、俺の体は完全に昼夜の感覚がおかしくなってしまったようです。

その証拠に、今日も昼ごろ眠くなりました。
おかげで祖母の墓掃除に行こうと思ってたのに行けなかったし…
14~16時の間に寝ちゃったので、また今夜寝れるか怪しいっていう堂々巡りをしています。

今日はなんとしても24時までには寝よう。

明日こそ、墓掃除だー。





さて、今から池袋で舞台を見てきます。
一週間のうちに二回も見ることになるとは思ってませんでした。
明るいお話なので、のんべんだらりと見てきます。
見た後に役者さんと飲みに行けたりしたらいいんですけどね。



以前こりっちを利用して舞台を安く見まくってた時期があったんですが、あの時は死ぬかと思いました。
2日に一度以上見てましたからね。

結構暗いやつが連続で当たった時なんて、作品のムードとかキャラクターの感情に感化されやすい俺は大変です。
一日目はまだいいんですけど、二日目は結構だるくなってました。

映画とかでも陰鬱なホラー映画を連続で見ると疲れます。
感情移入したり、きちんと見ようとすればするほど、きついです。
いや、作品作ってる方々は「狙い通り!」なんでしょうけど。



今度から連続で見る時は肩の力を抜いて見れるやつにしよう。






ん?逆にそういうのをやれば、気軽に見に来てもらえるのか。






早速このことを主宰に進言してみようかと思います。
演劇の企画とかに少しでも影響が出たりしたら、団員冥利に尽きるのですが。





それでは。