一狩行こうぜ! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

出ちゃいました、最新作!





どうも、ダイです。





9/14に「モンスターハンター4」が発売されました。

俺もバッチリやってます。


photo:01



こんな感じ



まだ始めてそんなにやってませんが、村クエのムービーめちゃめちゃ綺麗になってて驚きました。
新モンスターの攻撃や生態などのヒントも分かりやすくやってかれて、攻略の手引きになります。
これぞ生態系の解説動画っ!って感じでした。
おかげ様で、色々と避けられた攻撃もあります。

これからやる人は、是非飛ばさずに見て下さいね。



しかし、ムービーのせいで一部のモンスターが怒り状態からスタートなのが辛い。
ムービー中で怒り状態になってそのまま戦闘開始となると、とりあえずエリアチェンジしてハチミツとりながら怒りが解けるのを待つ俺なのでした。





今回はオトモネコが最初のキャラ作成の時に作れるようになりました。

photo:02




こいつね。


こいつはクエストにネコをつけると必ず付いて来るので、よーく考えて決めたいところ。
俺は何も考えずにふつーのネコにしました。
ネコ目とか慣れないと怖そうじゃん。
色々試すのはサブオトモでいいかなぁと。


そうそう、今回はクエスト中のフィールドにオトモ候補が突っ立ってて、話しかけてスカウト出来るんです。
スカウトした奴らはクエストに連れて行く他にも、投網をしてくれたりオトモクエストに出したりといろいろ仕事が待っています。



「ハンターに雇用されたら最後、死ぬまで働かされるッッ…地獄ッ、ここは地獄の底なんだッッッッ…!!」


いや、そこまではしてないですけど。

ネコたちがモンスターに飛びかかって行く姿は本当に可愛いですね。
ずーっと眺めていたいです。
三乙しない程度に!





それでは。



iPhoneからの投稿