王国戦争(vs359) | 鬼銃戦記

王国戦争(vs359)

MOBAというジャンルがあるのを今更知りました。(^^;)
Multiplayer online battle arena(マルチプレイオンラインバトルアリーナ)の略称で
RTSのサブジャンルだそうです。
RTSと言えば、AOE(Age of Empires)をやっていました。
懐かしい……。

RTSは軍団を操作して戦ったわけですが、MOBAはキャラクターを操作して戦う。
eスポーツの定番タイトルらしく、課金はスキン程度で、プレイヤスキルに比重を置くバ
ランスとなっているらしい。
で、日本人には不人気?w
RTSも日本人は微妙だったし、それと同じなのかな。

説明だけでは良くわからなかったので、Mobile Legendsをやってみました。
なかなか面白いですね。
ただ、覚えることが多くて、なかなか難しい……奥が深い?
でもまあ、10分前後で終わるし、空き時間にやっていこうかなと。
(代表作のLeague of Legendsをやろうかと思ったけど、1プレイが1時間ほどかかるみた
 いで……)


【王国戦争(vs359)】
今週は順調に勝っています。(ぉ
次のところ次第では伝説リーグへ一直線になりそう…