バラバラなベラート | 鬼銃戦記

バラバラなベラート

スペースシャトル「エンデバー」が打ち上げられました。(^^)
なんか、地上からの質問に答える「宇宙授業」というものをやるらしい。


子供の頃は宇宙の話となると、期待に旨を膨らませたものだったのですが、最近はいまい
ち盛り上がりに欠けます。(^^;)
実際に宇宙へ行けるとなったら舞い上がるんでしょうけど、現実が見えるようになると冷
めてしまうといったところでしょうか。


最近は古代文明の謎とかのほうが、心惹かれるかな。
こっちは実際に見にいけるし。w
お金があればだけど……。
将来、モアイとか見に行きたいです。



【バラバラなベラート】
昨晩はコラが少なく、コラの遊撃部隊もあまり暴れていなかった割にはあまり効率的に戦
えていなかったように思えます。
アクレシアがどうのというよりは、ベラートの部隊がバラバラだったような。
あと、ベラートCUにどのぐらいコラが来たのかわからないけど、かなり過剰防衛にも思え
ました。
方々にベラートの偵察がいるのにあれだけ守りに入っている必要性があるのだろうか。


さらにコラCU攻撃時間の1分前になって、「コラCUの攻撃時間を遅らせて」と族長に依頼が
きたようだけど、さすがにそれは……。(^^;)
CU攻撃5分前から色々と順序立てて指揮するわけだから、直前に言われても対処するのは
かなり困難です。
でも、コラCU攻撃がピタリと止まったのは、アクレシアの統率力の良さが現れてます。(自賛w


まあ、ベラート側は族長がいなかったみたいだし、その辺で指揮系統が混乱していたのか
もしれません。
同盟戦だし、族長がいなくても聖戦が上手く回るようにしてもらいたかな。



☆敵ながら
2種族に毎度攻められる展開なコラですが、ここのところ安定した戦力が聖戦に出陣して
いるのは敵ながら天晴れ、と思います。
なんせ戦う相手あっての聖戦ですからね。(^^)
朝&昼はもう少し減っても良いけど。w



☆一つの計略(forコラ)
あまりはっきりとは書きませんが、次のポイントを考慮すればある計略が見えてくると思
います。
短期決戦で一種の博打的なものになりますが、アクレシアは対処に失敗する痛手かな。(^^;)
ただし、一糸乱れぬ統率力が必要です。


 ・コラは自軍CUを守る必要がない。
 ・ベラートが自軍CUからアクレシアCUへ援軍に行くのは時間がかかる。
 ・コラはベラートCUからアクレシアCUへ行くことはさほど難しくない。
 ・コラ鉱山ポータルからアクレシアCUへ到達するルートは3つ以上ある。
 ・バリケード戦以外の戦力状態は「コラ≫アクレシア」である。



【諸情報】
参戦情報 8/8 22時-Lv46、Kill:0、PvP:0
聖戦指揮 8/8 22時-フィルブラスト[族長]
聖戦結果 8/8 22時-コラのチップをアクレシアが獲得(伝達失敗)
経済情報 8/10 1:40-税率:10.57%、レート:1986CP