感情麻痺した私にビジネスメンターがくれた宿題 | アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

自分も双子。子供も双子。
3人の男の子のママです。

妊娠高血圧症により網膜剥離。目が見えない中での育児で、産後うつ発症。

本気で人生変えたい!そこで手に取った本の数々。スピリチュアル知識で世界の見え方が一変!真面目すぎる私の超リアル引き寄せ体験記。

こんにちは💫

まーた久々の更新になっちゃった😂

なんかもう最近すごいことが起こりまくってて、記録が全然追いついてません😂😂

引き寄せって本当にすごいですね😂😂めちゃくちゃ実体験があるので、少しずつまた書いていきたいです💫




すこし前にこちらの記事↓で、ビジネス講座の話を書いたのですが、その後の私の近況をお伝えさせてください☺️




私はこれまでセールスやマーケティングを長く学んできていたので、


「できること」としてセールスサポートを仕事にしようかなと考えたのですが、


ビジネスのメンターから止められた、という所まで話しましたよね🤣



「きじゆきちゃんは何がしたい?何やるのが楽しい?🥺」



と聞かれた私は、すぐに答えられず


フリーズ😶





毎日毎日、家事育児に追われていて


合間に本を読むのが唯一の息抜きで、



「本を読む」というのは好きだけど


もっともっと自由に時間が使えるとしたら、


本当は私は何がしたい??



そんな問いに、全く答えられない自分がいました。




これは母親という立場の人にとってあるあるかもしれませんが、


無意識のうちに夫や子供のことを優先していて、

自分の感情は後回し。




ご飯を食べるときでさえ、



「自分が何をたべたいか」


よりも


「子供とシェアできるもの」


だったり


「子供をだっこしながら食べられるもの」



「待ち時間なくすぐに食べられるもの(子供がぐずらないうちに食べ終えたい)」


などと効率を考えて注文する癖がついていて



自分の本心を無視しまくる生活を、当たり前のように過ごしていたのでした。



これは私の経験からの話ですが


本心を無視した生活を長く続けていると、




感情や感性の蓋が完全に閉まる



んですね。。



もう、暑い寒いとか、美味しい不味いとか、眠いとか疲れたとか、


そういった当たり前の感覚さえも麻痺して、わからなくなるんですよ…!!!!



今何が食べたいかって聞かれても、冷蔵庫の中にある残り物を食べればいいですって感じで、自由に食べたいモノを考えるなんて出来なくなっていて。



産後うつ状態から、かなり前向きになったと思っていた私ですが、まだまだ自分を押さえ込んでいたんです。



そんな状態の私に



「何にも制限がないとしたら、何したい?」



なんて聞かれても、全く答えられないわけです。



その時、メンターが私に出してくれた宿題は、



「すこしでも沸いた感情を無視しないで、自分を子供みたいにヨシヨシして、甘やかしてあげて」



でした。



それをきっかけに


自分の感情や感覚に、今までよりも意識を向けられるようになったのでした。




《読書メモ》




『BASHAR①』 p.33


ネガティブな行動とは「分離してしまう行動」です。


部分部分にしてしまうような行動を言います。


ポジティブ(肯定的)な行動とは「統合する行動」です。


(中略)ポジティブというのはパワーをひとつに集めること、統合すること、


そういう創造的なエネルギーをひとつにすることです。




⭐️ランキングに参加しています☺️
ポチっとバナーを押してもらえると嬉しいです🌈
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ