猫と居る西宮生活

猫と居る西宮生活

64歳還暦越えの昔お姉さんだったおばさんの猫と過ごす日々を綴るブログです

NMNを飲み始めて2か月弱経った。

 

私が購入しているのは、

NMN Sirtuin 3000 定期コース

 

60歳を過ぎて、1年毎に体力が地味~に落ちていくのが感じられ、何よりも私を悩ませたのが、寝つきの悪さと、睡眠時間が短くなって行く事。

 

歳をとると眠れなくなり、朝早く目が覚めてしまうとは聞いていたが、実際自分が60歳を過ぎ、徐々に睡眠時間が短くなっていくのを実感した。

 

50歳まではロングスリーパーで、1日8時間寝るのは楽勝で、昼寝だって出来たが、段々昼寝なんて出来なくなっていた。

 

お酒にも弱くなり、お酒が次の日に残るようになり、体内のアルコール分解酵素が著しく減少しているのを感じた。

 

NMNがどの様に効き目があるのかは分からなかったが、若返りサプリと聞き、とりあえず飲んでみようと思った。

 

飲みだしてまず実感したのは、よく眠れるようになった事。

熟睡出来るって幸せと感じた。

そして、飲みだして1か月頃から、昼寝も出来る様になった。

昼食後、ベッドで横になると、小1時間昼寝が出来るようになった。

夫も同時期に一緒に飲み始めたが、彼も非常によく眠れるようになったのを実感したとの事。

 

本例なら1回2錠飲むのだが、2人分購入すると月8万円にもなってしまうので、夫と1錠ずつ毎朝飲んでいるので、本来飲むべき2錠ではないので、効果が出るのが遅くなるかもしれない。

 

今年の春頃から腰痛が出始めたが、それは解消されていない。

腰痛緩和の為、ヨガを毎日行っている。

 

メーカーの説明では、まず3か月続けて下さいとの事なので、3か月経ったら、どの様な体の変化が表れているのか楽しみ♪

 

NMNはまだ高価だが、これでも2~3年前よりは相当安くなっている。

以前は帝人から出ているNMNは1か月分15万だったが、今は5万円になっている。

NMNは色んな値段で出ているが、玉石混合で、純度の高い物は結構な値段。

安価な物は不純物が多く、飲んでも効果がないので意味がない。

 

ネットのニュースでは、後4~5年後には、コストダウンして、4千円から5千円で購入出来るようになるそうだ。

早く安価に買える様になって欲しいアップ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 西宮 地域生活(街) 関西ブログ・テーマ
西宮