ニベアの夏限定ボディソープ再び! | 香水の音、アロマの色

香水の音、アロマの色

香水が好き♪アロマも好き♪

こんな私が、日々体感した香りの感想をためこんでいく小部屋です☆

先日、ご近所のマツキヨで見つけましたー!
 
 

 

 

ニベア ボディウォッシュの今年の夏限定品。

 

「リフレッシュハーブ&シトラスウォーターの香り」キラ

 

去年ハマった同ボディウォッシュのヴァーベナの香り、また今年も出てくれないかな~?と期待してしばしチェックしていたのですが、今年はこちらと、もう一つベリー系の香りが出たらしい。

 

「ということは、もうヴァーベナが出ることはないか~あせる」と残念に思いつつ、このパッケージから「もしかして、あれに似た香りかも!」と期待して買ってみたの。

 

で、昨日早速お風呂で試してみました。

 

そしたら・・・ほぼほぼ去年のヴァーベナと同じ香りがする~ラブラブ

やった~!これは嬉しいアップ

 

洗っててもつっぱることもなく、いつものニベアボディウォッシュと同じさらさらすべすべな感じ、でも香りはしっかり夏向きの爽やかなシトラスグリーンで、これから湿度が高くなる季節にまさにぴったりなボディソープでした。

 

なんだかんだ一番使い勝手のいいクリームと言えばの定番・ニベアクリーム成分から生まれたボディソープ、しかもシアバター配合、だから洗い上がりのお肌もふわっともちもちした感じになるのかな~?

 

そして、去年も書きましたが・・・

こちら、なんとなくロクシタンの「レモンヴァーベナ」のボディ製品に似た香りがするんですよ~ハート

 

あのジューシーな柑橘ぽさと青さをもったナチュラルな香りは、ロクシタンの中でも人気ですよね。

 

で、そんな人気の香りに似てるのに、ニベアならお値段400円台笑う

 

そんなプチプラで、えせロクシタン気分が味わえるというお得感もあるし(笑)、何よりこちらもロクシタンに負けず、リフレッシュできて気分が明るくなるいい香りなので、ぜひお試しあれ~(´v`)

 

これは、男女年齢問わず使える香りだと思いますよ!

 

ご参考まで、去年の夏限定「プロヴァンス リフレッシュ ヴァーベナの香り」のニベア ボディウォッシュお試し記事はこちら音譜

↓↓↓

夏限定 爽やかな香りのボディウォッシュ☆

 

ニベアのホームページ見たら、このボディウォッシュシリーズを使った「濃厚泡」の作り方が載ってました!

↓↓↓

https://www.nivea.co.jp/Products/campaigns/ext/ja-JP/BODYWASH_CremeCare

 

そうか~、お湯に溶かしてスポンジもみもみすると、もっともこもこな濃厚ホイップが出来あがるんだ?!

これちょっと試してみたいなキラ

 

市販のボディソープの中でもニベアのこのシリーズわりと好きでリピしてるので、それの夏バージョンが出てくれるのは嬉しいです!

 

ダヴのジャスミンの香りもすっかりお気に入りだけど、この夏はそのジャスミンとニベアのハーブシトラス、それからSABONのチュベローズと、気分や気候に合わせて使い分けて行こうと思いますニコニコ