大阪都島 ハーバリウム・プリザーブドフラワーレッスン&美と健康に役立つフラワーエッセンス☆bliss flower

bliss(ブリス)とは…無上の喜び・至福のひととき
日々の暮らしにお花を取り入れて。。
フラワーエッセンスセルフケア講座・フレンチシックスタイルなフラワーレッスン開催
なりたい私を叶える♡
毎日が自分らしく、キラキラ輝けるHAPPY LIFEをお手伝いしています。



NEW !
テーマ:

癒しのフラワーエッセンス
bliss  flower AKIです


いよいよ2017年も
残すところ僅かになりましたね

皆さんにとってどんな一年でしたか?

この時期、色んな想いが巡っているのではないでしょうか照れ


さて、
今年最後の新月、12月18日15時31分に
射手座新月を迎えますいて座


{0D3CED57-AB3E-41D4-9C15-8701BEC5D8AE}

射手座の射手座の支配星は「木星」

木星は【幸運】【拡大】【成長】を象徴します。


射手座は、拡大・旅・探究・寛大な精神など、

ポジティブで自由な行動力を持ち、

広く躍進していく、壮大なエネルギーに満ちています☆


探究心が旺盛で、精神性の高いことから、
今まで学んでいたことを更に掘り下げたり、
今ある環境から路線変更し、
新たな学びや探究心が生まれることでしょう。

{96EAB2C1-16C6-485D-962B-E0767F0DE40A}

ここ2〜3年間の出来事や学びをふまえて新しい扉を開ける…

そんな瞬間が切り開くとき☆☆



射手座の象意は、

自由 変化 スピードですから、

2018年に向け、果敢に自分らしくチャレンジするべきタイミングですね!


学びたいもの、挑戦したいものがある方にとっては、実行に移すべきときと捉え、

恐れず、果敢に挑んでいきましょう虹



射手座は海外とも縁が深いので、
海外旅行や外国に纏わるものに見たり触れたりするのもおススメですよ☆



そんな射手座新月に相応しいフラワーエッセンスはお月様


☆独り善がりに過熱しすぎず、柔軟な思考で周囲と関わっていけるようバーベイン

☆自分にとって必要な物事がしっかり見定めることができるようワイルドローズ

☆新たな環境でも恐れず、自分らしく輝いていけるようウォルナット

☆自分の意思で自信を持ってチャレンジしていけるようセラトー



{BD5A2F35-8EE5-42A1-A4A9-692A0B938EE1}


射手座らしく、
自由な発想で人生をクリエイトし、未知なる世界を開拓していきましょういて座


{7DF54CDD-D712-4501-AFAA-AF75CF68CA39}
なりたい私を叶える♡フラワーエッセンスでセルフケア
アマゾンでご購入いただけますこちら










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご覧くださりありがとうございます
bliss  flower AKIです


今年も残すところ、僅かになってまいりました。
早いもので、2週間程。。ですね!

毎年、こんなスピードで
年末が迫ってくるのを実感しながら、
今年も早すぎて…


そんななか、

フラワーエッセンス本

{F386ECBF-2453-4BA7-9112-79425F97F6B6}

沢山の方に手にとっていただき、

分かりやすい!
これなら自分で扱う自信が持てる!

代替医療の一つとして、仕事の参考に読ませていただきました。

…など、そんなお声をお寄せいただき
嬉しい限りです(*´꒳`*)


まさかの出版で、、

当初は出版に対して後ろ向きで
(一度出版社さんの方にお断りをしていましたので…)
今となっては、
伝えたいことが出版という形で
皆さんにお伝えすることができて
本当に良かったと思っています


フラワーエッセンスを使ってみようと
この本から得た情報を元に、
実際、試みられたり、

いったいフラワーエッセンスってなんなの⁇
…って方も、
本から情報を得ようとする方がいらっしゃり

こんなにブログでお伝えしていても、
本を手にとって下さる方がいらっしゃることにビックリですね。。

私の口からお会いした人すべてに、
フラワーエッセンスについて語れる訳ではないので、本のチカラって凄いなって思いました。


先日はサプライズでお祝いもしていただき…

{61B5088E-1612-4FC4-8258-D6145B6F898F}

プレートの模様も、お花でした
これにはビックリ!嬉しい瞬間でした


2017年の締めくくりに、
新たな一年を迎えるにあたって
皆さん、色んな想いが巡ることでしょう

間近では、
12月18日に射手座の新月を迎えます。

この新月では、
今後の流れに人生に関わる選択など、
迫られることがあったりする方もいるでしょう。

情熱的に何かに目覚めたり、
或いは、違った分野に手を出してみたくなったりと、、
このタイミングで流れがまた違ってくるので、
新しい自分がまた顔を魅せてくれます。


新しい自分は、幾つになっても
どんどん出てくるので、未知の領域☆☆

そんな不安に押しつぶされ、
自分の気持ちに蓋をしてしまうなんてことがあると、魂が泣いてしまいます。。


射手座新月ではフラワーエッセンスを始める
絶好のタイミング☆


前から気になっていた方は、
このタイミングで、ぜひ取り入れてみてくださいね






{7DF54CDD-D712-4501-AFAA-AF75CF68CA39}
なりたい私を叶える♡フラワーエッセンスでセルフケア
アマゾンでご購入いただけますこちら









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いつもご覧いただきありがとうございます。
bliss  flower AKIです



最近、話題を集めていますハーバリウム♡


光の反射によってキラキラ輝く姿はとても美しいですよね☆

{7E806531-306F-4855-BBB2-B58208C08815}


ハーバリウムはただ単にディスプレイとして
楽しむより、
作る楽しみを味わうと、
より一層楽しさが倍増します


これがハーバリウムの魅力なのですよね☆☆


しかも初心者の方にも手軽に
小さなお子さんからご年配の方まで
幅広く楽しんでいただけます!


しかしながら。。

知識が乏しい中で作られると、

ボトルの中のお花が上部に浮いてしまったり液体が変色したり、

お花の色が抜けたり、

最悪はカビがはえることもございます。



きちんとした知識を習得してこそ、

オシャレで完成度の高いハーバリウムが生まれます。


{9154ECC3-D7DF-4306-9F63-55CEDAB3CEBD}


レッスンを受講される皆さまには、


花材の組み合わせ、色使いや、

デザイン性の高いアレンジの仕方、


しっかりとレクチャーさせていただきます。



ボトルに花材を詰め込みすぎますと、

空間にゆとりがなく、

ごちゃごちゃしているようにも

見えてしまいます。



ボトルに入った花材は、
オイルに浸りますと、
色が濃くなったりするものもあり、
違ったイメージに見える場合もありますね


アジサイの花弁は時間とともに変化し、


透き通った花弁に

美しく浮かび上がる花脈もまた魅力的です

 

 

そんなお花の繊細さにも触れながら、

ご自分のセンスを生かした

ハーバリウムを楽しまれてください♡




【お知らせ】

年内のハーバリウムディプロマコースキットの最終配送日が12/26となります為、レッスンは年始から開始となります。

年始受付は1/8開始となります。

ご了承くださいませ。






{11C60055-D969-4A89-B262-012D36F62C61}

CaraFiore認定校ハーバリウムディプロマコースこちら★

都島レッスンへのアクセスはこちら★


お問い合わせは

bliss  flower.beauty@gmail.com











 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご訪問いただき、ありがとうございます音譜
bliss  flower AKIです


旭区 愛と光サロンにて
お正月風水アレンジメントレッスンでした♪


この日は双子座満月だったのですが、
早朝から携帯の調子が悪くて…
(恐らく深夜から悪くなっていたんでしょうね)
全く起動せず、こんなこともあるだなぁと、、

水星逆行の影響をこんなに分かりやすい形で
受けてしまいました。

レッスン中もずっと調子が悪く、途方に暮れていましたが、帰宅して暫くしてから復活できたので良かったです。

なんだったの〜と思いながら、ショップに行かず済み、ホッとした次第です。

そんなこんなで、お写真を撮る瞬間、
起動しなくなるの繰り返しで

きちんとしたお写真が撮れておりません。。泣


お正月風水アレンジ、
皆さんには予想以上に喜んでいただけたようでした。

{43C7EDD3-6AB9-40A9-ABE3-012574BC89B3}

2018年の風水カラー
オレンジ&ピンクの斬新な組み合わせが、
とても目を惹く色合いで良かったとのお声をいただきました♡


普段あまり組み合わせることのない
色合わせでしたが、
斬新な色合いが私自身もとても新鮮に映りました。


サンプル写真では用意していなかったのですが、レッスンでは花器の下にお台をお付けしたところ、更に品のある印象になったようです
(お台付きのお写真も撮れずでした泣)


水引のお飾りの魅せ方にも、
皆さんの個性が詰まっていてとても素敵でしたよ

斬新な色合いから、
更に斬新なアイディアがそれぞれ生まれたようでした!


アレンジ完成後は、
気持ち良く新年を迎える準備が整った…とのお声をいただけ、とても有り難かったです


{80064A16-512B-480C-B717-9163C69C9EED}

お正月風水アレンジ、都島教室のみ受付中です!
スケジュール日程はこちら★



★ハーバリウムディプロマ認定コースについてこちら
★お正月風水アレンジメントレッスンはこちら

都島レッスンへのアクセスはこちら★





{7DF54CDD-D712-4501-AFAA-AF75CF68CA39}
なりたい私を叶える♡フラワーエッセンスでセルフケア
アマゾンでご購入いただけますこちら








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


癒しのフラワーエッセンスbliss  flower AKIです。



早くも12月に突入しましたね


2017年もラストスパート、

色んな意味で追い込みの時期ですね!



一気に寒くなり、風邪をひかれたり

体調を崩されたりと、

体調面で不安定になりやすい時期ですので

気を引き締めて年末まで乗り切ってくださいね!




さて、

12月4日 0時47分に双子座満月を迎えますふたご座


{53EE4046-B041-405A-A331-0CCE97936BBC}

今回の満月は、

今年中で最も月が大きく見える満月、

スーパームーンでもありますキラキラ


いつも以上に月の恩恵を受けやすい時期なので存在感のある大きな月を

ぜひ見上げてみてくださいね星



双子座は、

「言葉」「文字」「伝達」を支配するサイン。

社会性、伝達力、情報量、好奇心などを表す軽快な性質を持っています。



興味や好奇心を司り、

双子ということから、二つのこと、

同時に成し遂げることを意味します。



{20FFE257-0882-4F88-8DFB-B2143706BE78}

イメージどおり、

子どものように無邪気で
好奇心をもって、身近なものや人に関わっていくことがテーマです★


今回の双子座満月では、
いかに多くの情報量から、自分らしい情報をキャッチできるか⁇…がポイントに


身近な方から言われた言葉や
印象に残った言葉など。

ドキッとするようなワードがあれば、
それは今の貴方へのメッセージかもしれません


印象に残ったワードはメモに残してみては?


今後のヒントになることが隠されているかも🧡



★双子座短所の解放キーワード

「落ち着きの決如」「興奮」「質問過剰」「神経質」「優柔不断」

{EDB7E32D-93A9-4FB9-A2D1-5D96CF65520B}


そんな双子座満月におススメしたいフラワーエッセンスは

★せかせかした気持ちや落ち着きをもたらす
インパチェンス

★気持ちがゆらゆら揺れ動いているときには
スクレランサスを

★孤独な気持ちを解放し、他人への関心が湧いてくるようヘザーを

★注意力散漫、同じ過ちを繰り返さないよう
チェストナットバットを


満月では今ある幸せを喜ぶと同時に、
増えすぎた荷物を手放すときでもありますよね。

情報量で増えすぎた荷物はありませんか?

自分に相応しい情報をしっかりキャッチして、
素敵なスーパームーンをお過ごしくださいねラブラブ



なりたい私を叶える♡フラワーエッセンス本では
情報の扱い方についても触れています。
宜しければ、ご覧ください☆


{7DF54CDD-D712-4501-AFAA-AF75CF68CA39}
なりたい私を叶える♡フラワーエッセンスでセルフケア
アマゾンでご購入いただけますこちら









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。