美容整骨で骨を整えることは予防医学に繋がります! | 骨格レベルから小顔に導く小顔専門店・骨格セラピスト 亀井理香

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます。

 

美容も健康もダイエットも

すべての基本は「骨」

 

骨からキレイに!

美骨美人専門家・亀井理香です

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚

 

 

2年ほど前から、美容も痩身も、外側からのケアだけでなく、身体の内側からのケアが注目されてきていますね(^ε^)♪

 

 

食生活や睡眠、生活習慣などのライフスタイルの見直しや、水素・ケイ素の摂取などが、代表的な体内美容ですが、最近では骨ストレッチ骨リセットダイエットなどが取り上げられるようになってきました!

 

 

やっと来ましたね〜♪

 

骨ブーム!!!

 

 

 

 

美容整骨師になって3年半。

 

ホネホネ言い続けてきて、骨を愛し続けてきて、骨を諦めないで、本当に良かったと思います(≡^∇^≡)

 

 

 

まだまだ認知度が高くない美容整骨

 

 

 

 

どんな技術かというと・・・

 

骨のプロフェッショナルである柔道整復師が用いる独自の治療技術をもとに開発された、美容のための骨格矯正技術です!

 

 

 

人間の身体は一枚の皮で繋がっていて、骨格も足の先から頭の先まで、密接な関連性を持っています。

 

身体は1ヶ所でも歪みが生じると、崩れたバランスを補うように次から次へと自然発生的に歪みを作り、それによってバランスを保とうとします。

 

つまり、身体のどこか一部でも歪みがあれば、それ以外の所にも必ず歪みが存在し、全てのバランスが崩れてしまうのです!

 

 

 

この歪みの連鎖は、局所的に筋肉を引っ張り、血管やリンパの循環を悪くさせ、内臓機能の不調にまで影響を与えてしまうことがあります。

 

 

さらに、慢性的な肩こり・頭痛・腰痛・膝痛などを招き、猫背・O脚・外反母趾・下半身太り・ヒップダウン・バストダウン・フェイスラインの崩れなども進行させる原因となっている人が多いのです。

 

 

 

 

私たち美容整骨師は、この歪みの連鎖で招いた症状を「末病」の一種であると捉えています。

 

 

例えば、O脚・外反母趾は変形性膝関節症を招き、下半身太り・ヒップダウンは股関節症や坐骨神経痛に繋がりやすくなります。

 

 

 

 

 

猫背はバストダウンを招き、そこから椎間板ヘルニアになりやすく、フェイスラインの崩れは顎関節症や頸椎症の原因になったりします。

 

 

 

 

 

 

このように、女性の抱える美容の悩みは、実はそのままにしておくと病気に繋がってしまうことが非常に多いと考えています。

 

つまり、骨の並びが綺麗な人は、美容に良いだけでなく、健康な人が多いのです!

 

 

 

 

美容整骨は、今まで分けて考えられてきた女性の美容に対する悩みと、健康に対する悩みの両側面から、効果的なアプローチができる業界初の美容矯正技術であり、予防医学でもあるのです。

 

 

当サロンでは、多くのメニューに美容整骨をドッキング!

 

フェイシャルエステや痩身マッサージの効果が、より一層アップするので、たまに私がその結果に驚くこともあります(笑)

(誰か私にやってくださーい.笑)

 

 

初回お試しや、他メニューとのお得なセットのご予約は、ホットペッパービューティーからもできますので、どうぞご利用くださいませ(空き時間のチェックもできます)

 ↓ ↓ ↓

 

 

ダイエットも美容も健康も、すべては「骨」が土台です!

 

骨からキレイに!

美骨美人専門家・亀井理香でした

 

 

その他のお問い合わせはこちら

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/25733

 

LINE公式アカウント(友達追加していただくと個人トークで、ご予約もしていただけます)

https://page.line.me/yek9071q