土曜、案外爽やかな気候。

ただ、前夜の長い飲み会のダメージでかくて午前はボケーと過ごす羽目に。もったいない。

なんか愚痴っぽい話を複数から何度も聞かされたな…。


で、15時ごろ浜へ。

DDDプロやろうと思ったけど、やたらクルマ多くてしかたなくメインパーキングへ。

パイン岩に誰かいるなとおもったらE子さん。

カラダ重ダルなので、特にこれといってできそうにないから、パイン岩でユルユルと登ることに。


下地が上がりすぎて、スタート困難なタコライスやってみた。初手核心になってしまってる(笑)。始めた頃はマントルが難しく感じてたな。ガバマントルなのに角度あるから。


で、側面にトラバース設定して一撃。



手が痛い核心。

E子さんも一撃。

たぶん3か4級くらい。

回り込んでマントルの部分が少し難しく感じるかも?


で、パインカレー。

下地上がりの影響でいつものスタンスなくなってて、一度すべっておちたけどそのあと無難に。


つづいてパインライス。

トポには右面使わないふうな書き振りなので、最近は右面ナシでやってる。

自分的にはあまり変わらない。


一度登って休んでたら、地元の方が奈良県の女学生を何名か連れてきて、コレがボルダリングだよーと社会勉強。

で、「ちょっと登ってください」と。

まあいいかとサービスで同じくパインライス登ると、「わー、すごーい!」と黄色い声。


やること無くなったので、パインライスを左面使わないってのをやってみた。



思えばけっこう昔やってるだけど、ムーブまったく覚えていない。

まあまあトライしたが、右面の小さいヤツつまむから指皮痛くなって終了。


ダラダラと登ったけど、手首の痛みはほとんど感じなかったのでよかったな。