普通の働き方じゃ物足りないあなたへ! | ベビーマッサージ教室Kiitosの記録簿

ベビーマッサージ教室Kiitosの記録簿

ベビーマッサージ・ファーストサインなどの教室を開いていたKiitosの記録簿です。

今まで読んでくださっていた方も、今から子育てする方にもお役に立てますようにとの思いから、記録簿として残しております。

福知山市・綾部市・舞鶴市
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

福知山・綾部・舞鶴のベビーマッサージ・ファーストサイン資格取得スクールKiitos-きいとす-

講師の黒田いつかです。

さくらんぼKiitosホームページはこちら

りんご最新の教室スケジュールはこちら


ベビーマッサージ講師の仕事は個人事業主。

そう聞いて、正直な話どう思われますか?

面倒くさい?

手続きが難しそう?

それとも不安定?


私の正直な感想。

手続きはめちゃくちゃ簡単!

でも頑張った分しか収入がないのも現実。


それが全てです。


ただ、収入では得られないものも沢山得られたのも事実!

私の希望である【子供達のスケジュール最優先&社会との繋がり】は叶いました!


ママが働く=保育園に預ける

長男が生まれた10年前なら、それが当たり前だったように思います。

それが次男を幼稚園に預けた去年。

この3年の間に状況も変わったようで、幼稚園ママでも働くママは沢山いました!


その時確信したんです。

預け先に関わらず、ママが働ける環境が整ってきた!

この3年で、働き方のスタイルは確実に増えています。



子供の夏休み・冬休み・春休み。

その間お休み頂きます!上等!


ファミサポ・一時保育・誰かに預かってもらう。

よく考えた!偉いよ!


子供との時間もたっぷり欲しいし働きたい。

保育園には入れなかったけど、少しずつでも社会復帰がしたい。

そんな欲張りが叶う働き方。

それが個人事業主として働く事だと思っています。


好きな事が仕事になる。

それを叶えさせてくれたのも、紛れもなく自分の『やりたい!やってやる!』精神の賜物です。

雇われるだけが働く事ではありません。

自分でアレンジする働き方も、立派な仕事!


保育園に落ちたから諦めるなんてもったいない!

実際に幼稚園に通わせながら働いた講師が伝承する『自分だけのオーダーメイドの働き方』

一緒に考えてみませんか?



資格取得ガイダンスは随時受け付けておりますが、2020年3月末までの期間限定で、資格取得ガイダンス時に実際のレッスンを無料で受講していただけます。


また今回は福知山市だけでなく、綾部市・舞鶴市・宮津市・京丹後市・丹波市・丹波篠山市・朝来市・豊岡市も、出張無料でお伺いさせて頂きます。

実際にレッスンを受けて頂いて、「こんな幸せな時間をママ達に届けたい!」そう感じて頂くことが目的なので、無理やり押し売りする気は一切ありません笑

嫌な事は続きません!

それは私です実証済み。

私も嫌な事を押し付けられるのは一番苦手なので、嫌いなことは私はやりません。

むしろドライ過ぎだろ!と思われたら、遠慮なく寂しいと連絡ください。

ガッツリ絡みます笑



資格はどこに行っても、活かすも殺すも自分次第だと私は思っています。

どうせ取るなら活かせる資格を!

活かせてナンボ!の働き方を提案させて頂きます。


資格取得ガイダンスのお申し込みは下記お問い合わせフォーム、もしくはLINE@より受付しております。

お電話でも受け付けておりますが、レッスン中の場合は折り返しお電話させていただきます。


Only Oneの働き方を始めませんか?




RTA指定スクールKiitos-きいとす-
認定講師 黒田いつか
講師TEL 080-8940-7518
教室TEL 0773-23-1423
Mail  kiitos.itsuka@gmail.com

友だち追加