【単身赴任妻は見た!】別居婚から週末婚になった黒田家の今。 | 福知山市・綾部市・舞鶴市のベビーマッサージ教室|福知山・綾部・舞鶴で子供と一緒に学べるベビーマッサージ資格取得スクールKiitos

福知山市・綾部市・舞鶴市のベビーマッサージ教室|福知山・綾部・舞鶴で子供と一緒に学べるベビーマッサージ資格取得スクールKiitos

福知山市でベビーマッサージ・サイン教室&資格取得講座を開講しております。
子育て中のママから、お子さんと関わる仕事をしてみたい方まで、どなたでも学べるスクールです。
福知山市の他、丹波市・篠山市・綾部市・舞鶴市でも開講中。
お気軽にお問い合わせください。

福知山市・綾部市・舞鶴市
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

福知山・綾部・舞鶴のベビーマッサージ・ファーストサイン資格取得スクールKiitos-きいとす-

講師の黒田いつかです。

さくらんぼKiitosホームページはこちら

りんご最新の教室スケジュールはこちら

あっという間に10月が始まりました。

我が家の別居婚が週末婚に変わり、早くも1ヶ月が経過。

この1ヶ月の変化を記録&参考として書いておこうかと思います。



【その一】週末婚になって変わった事

①毎週末ほぼ決まった時間に帰ってくるので、予定は立てやすくなった

今までは勤務が出ないと、遠方出張の予定が組めなかったので、これは有難い反面、平日出掛けるなら休みを必ずお願いしないといけなくなったので、評価としては△

②子供の行事での戦力になった

大体学校行事は土日なので、そこはアテに出来る様になりました!

特に今年は学校の役員もしているので、運動会の日に荷物番してもらえたのは助かったので、これは◯!(カメラは任せられないので私)



【その二】週末婚になって困った事

①毎週末家に居られるという、無言のストレス笑

一緒に居ない時間が長かったので、これには苦労しております。

東京から帰った2日目かな?

あまりに生活リズムを崩してくるので子供共々腹が立ち、いつもはブツクサ離れた所で文句を言って終わらせていた私ですが、その日だけは戻って物申してました笑笑

『ここで生活するなら、それなりに互いに気を遣って生活していくことが前提。

それが出来ないと思うなら、どうぞ暫くの間寮にでも実家にでもお帰りくださいませ。

郷に入れば郷に従えが基本なんで。』

と。

それからは、それなりに気を使えるようにはなったように思います。多分笑

②土日しか休みがないので、出掛けるにも混んでるのがわかるので、出渋るようになった。

これは平日お仕事のパパさんなら当たり前なんでしょうが、我が家は今まで不規則シフト制だったので、平日出掛けられる良さに浸ってたんですよね。

なので、どこも混んでるから行きたくない旦那。

結果家で過ごす事が増えました(私はお出かけ笑)



結果的に見て、旦那と子供が一緒に過ごす時間は格段に増えたのは良かったと思いますし、私も自由に動ける日が前もって分かるのは、とても助かっております!


確かに平日は別居で週末婚と言えど、あまり平日お仕事のパパさんとはあまり大差はないように感じます。

平日お仕事のパパさんも、きっと夜遅くまで働くとなると、朝子供が起きる前に出掛けて、夜子供達が寝てから帰ってくるなら、何ら我が家と変わりませんしね!


私的に、週末ずっと一緒って考えただけで頭痛いと思っていましたが、結果的にはこんな感じでフワフワと自由に出掛けております。

もちろん出来などの時は休みを頼まないといけないのは変わりませんが、それでも本当に予定は立てやすくなった方が勝っていて、今は楽チンになりました!


ただ、この生活がいつまで続くのかは不明らしいので、自由に遊べる働けるうちにガツガツ動いていこうと思います!


2020年まであと3ヶ月を切りました!

福知山市では保育園の募集を前に、一足早く幼稚園の募集がスタートしています。


私のような自由な生き働き方に興味がある方は、ぜひお声掛けください!

あなたらしい働き方、一緒に見つけませんか?


お問い合わせ・お申し込みはこちら

RTA指定スクールKiitos-きいとす-
認定講師 黒田いつか
講師TEL 080-8940-7518
教室TEL 0773-23-1423
Mail  kiitos.itsuka@gmail.com

友だち追加