毎日に彩りを。 | 福知山市・綾部市・舞鶴市のベビーマッサージ教室|福知山・綾部・舞鶴で子供と一緒に学べるベビーマッサージ資格取得スクールKiitos

福知山市・綾部市・舞鶴市のベビーマッサージ教室|福知山・綾部・舞鶴で子供と一緒に学べるベビーマッサージ資格取得スクールKiitos

福知山市でベビーマッサージ・サイン教室&資格取得講座を開講しております。
子育て中のママから、お子さんと関わる仕事をしてみたい方まで、どなたでも学べるスクールです。
福知山市の他、丹波市・篠山市・綾部市・舞鶴市でも開講中。
お気軽にお問い合わせください。

福知山市・綾部市・舞鶴市
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

福知山・綾部・舞鶴のベビーマッサージ・ファーストサイン資格取得スクールKiitos-きいとす-

講師の黒田いつかです。

さくらんぼKiitosホームページはこちら

りんご最新の教室スケジュールはこちら


1人目の妊娠中。

赤ちゃんが増える事で、どれだけ楽しみが増えるんだろうと思っていました。

色で例えるならパステルカラー!

赤ちゃんのお洋服の色のように、毎日それはそれは楽しい日々が始まるんだろうと思っていました。


ところが実際に産んでみると、どちらかと言えばハッキリした原色のような色の日々。

特に夜中の授乳やオムツ替えも頻繁な子だったので、私的には闇夜のような色のイメージの方が強かったです笑


でも、今だからこそ笑い話になっていますが、それがリアルタイムだと、また話は別です。

家でずーっと赤ちゃんと2人で過ごしていて、気が付けばどんどん引きこもっているなと思っていました。


外に行きたい!
お茶したい!
大人と喋りたい!

普通に出来ていた事が、こんなに羨ましく思う日が来るなんて。


今まで過ごしていた時期が、今見たらこんな感じでモノクロに見えたものです。


その中から脱出したい!

そう思って飛び出したのは、市の離乳食教室。

そこで偶然にもご近所のお友達が出来て、そこからは一気に私の見る世界も色を取り戻した事を思い出します。

あぁそっか。

この一歩を踏み出したことで、忘れがちだった彩りを思い出させた。

人と会う。
家族以外の人と話す。
外の空気を目一杯吸い込む。

簡単なようで、自分1人じゃ不安だと決めつけていたのは、他の誰でもなく自分自身だったんだなと。


私のきっかけは離乳食教室でしたご、Kiitosでも各種教室をご用意しております。



ぜひ赤ちゃんとの初めの一歩!にご利用くださいニコニコ


どちらもLINE @からのお申込みで千円オフと、大変お得です!



お待ちしております!

お問い合わせ・お申し込みはこちら

RTA指定スクールKiitos-きいとす-
認定講師 黒田いつか
講師TEL 080-8940-7518
教室TEL 0773-23-1423
Mail  kiitos.itsuka@gmail.com

友だち追加