親子のふれあいをオススメする訳 | ベビーマッサージ教室Kiitosの記録簿

ベビーマッサージ教室Kiitosの記録簿

ベビーマッサージ・ファーストサインなどの教室を開いていたKiitosの記録簿です。

今まで読んでくださっていた方も、今から子育てする方にもお役に立てますようにとの思いから、記録簿として残しております。

福知山市・綾部市・舞鶴市
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

福知山・綾部・舞鶴のベビーマッサージ・ファーストサイン資格取得スクールKiitos-きいとす-

講師の黒田いつかです。

さくらんぼKiitosホームページはこちら

りんご最新の教室スケジュールはこちら


午前中に事務仕事を片付けたところ、仕事は片付きましたが、眉間にシワがついたままになった黒田いつかです笑

ずーっとパソコンに向かって数字を見つめるより、赤ちゃんとふれあうママの姿を見ている方が断然幸せラブラブ

とは言え、個人事業者としては避けては通れない事務仕事なので、これもまたバランスですね!



さて、私がベビーマッサージをオススメするのにはちゃんと訳があります。

赤ちゃんとのふれあいでママが得られるものって、何だと思いますか?

愛おしさ?

育児に対する余裕?

もちろんそれらも付いてくるのですが、私個人的一番は『育児に対する自信』だと思っています。


初めての育児で右も左もわからず、調べれば調べるほどドツボにはまり検索迷子に。

で、結局どうしたらいいの?となる事も多々ありますし、実際私も迷える子羊でした。


そんな迷える時でも、赤ちゃんがニコって笑ってくれるだけで「あ、この笑顔が見たかった!きっと大丈夫!」と不思議と思えるんですニコニコ


本当に「なーんだ、そんな事か!」と笑い飛ばせるくらい楽になったのを今でも鮮明に覚えています。


ふれあえばふれあうだけ、赤ちゃんとの距離が近づきます。

だって手を伸ばしただけではベビーマッサージは出来ません。

ふれあい、目を合わせて、心通わせて!

この三拍子が揃っているのがベビーマッサージ!


一緒にベビーマッサージ育児始めてみませんか?


お問い合わせ・お申し込みはこちら

RTA指定スクールKiitos-きいとす-
認定講師 黒田いつか
講師TEL 080-8940-7518
教室TEL 0773-23-1423
Mail  kiitos.itsuka@gmail.com

友だち追加