【kiitos療育の初遠足】ディズニーリゾートライン | きーとしおの聞いとす!w

きーとしおの聞いとす!w

千葉県船橋市で障がいをもつ子どもたちを対象とした日中一時支援を運営しています。メインキャラクター『きーとしおさん』が子どもたちの日々の様子、イベントのお知らせ、保育士オススメ絵本や人気の遊びなどもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください^^

休みですねカキ氷浮き輪
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?乙女のトキメキ
こんにちは、きーとしおです。

キートス!のお友だちは暑さに負けず、毎日に過ごしています。


さて、8月8日(木)は療育部の体験外出として、ディズニーリゾートラインに乗ってきました恐竜くん
ちなみに、ディズニーリゾートラインは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー、JR舞浜駅を結ぶ東京ディズニーリゾートを周回するモノレールです。


キートスで昼食を食べてから、おやつ購入の擬似体験をして外出準備をします。


ちょっと真面目な話になりますが、地域社会での生活技能の1つとして、公共の乗り物を利用して通学や職場までの移動を行う技能があります。
これは、地域のなかで多くの人々との関わりが得られ、学校や職場などへの移動、あるいは買い物のための往復など、生活空間を拡大する上で大切なものと考えられています。


ということでキラキラ公共交通機関(電車)と送迎車のグループに分かれ、ディズニーリゾートラインを目指します˙ᵕ˙♡


到着後、合流してまずはカメラ集合記念撮影ハッ


そして、一人ずつ切符を買います。



ディズニーリゾートラインの駅員さんの指示に沿って、上手に購入することができました。


まじかるクラウンゾートゲートウェイ・ステーション
まじかるクラウン東京ディズニーンド・ステーション
まじかるクラウンイサイド・ステーション
まじかるクラウン東京ディズニーー・ステーション


1周するのに要する時間は約13分間。
マナーを守って乗車することができ、みんなで楽しく過ごすことができました。

帰りはスケジュールの都合上、みんなで送迎車に乗ってキートスに戻ってきています。

おかえりピンクハートみんな暑い中よく頑張りました!


さて!最後に、が過去、実際に手帳をお持ちの方としてみて、ぜひ皆さんにもオススメしたい虹と思った近場のお出かけ先を、したいと思います(b゚v`*)
名前をタップするとホームページに飛びます。

⸜ 
船橋運動公園 ⸝
運動施設はもちろん、四季を彩るウォーキング(散歩)コース、遊具のある広場や芝生の広場などがあります。
そして、この時期はなんと言ってもプール!!
ウォータースライダーや流れるプール(何の形かわかりますか?)などレジャー機能が充実していて、家族みんなで楽しめる施設として平成29年にリニューアルオープンしたばかりです。
プール開放期間:令和元年7月15日(月・祝)~令和元年9月3日(火)
わんぱく王国、メルヘンの丘、子ども美術館、自然体験、花の城と各ゾーンに分かれています。
元気いっぱいに体を動かすもよし、のんびり花を楽しむもよし、アンデルセン公園の楽しみ方は無限大で1日いても飽きません。
小さなお子さまからお年寄りまで家族みんなが楽しめます。

⸜ 市川市動植物園 ⸝
自然観察園、バラ園、観葉植物園、動物園が併設されています。
中でもお子さまが喜ぶ動物園は、動物たちとのふれあいがテーマで、なかよし広場ではモルモット、ミニブタ、ヤギなど親しみのある動物がたくさんいて、実際に触ることができます。
他にもレッサーパンダ、スマトラオランウータンなど、貴重な動物たちも飼育展示されています。
サクッと周れる広さなので気軽に行けますよ。

今回した施設は、手帳をお持ちの方は提示することによって、ご本人様とその介助の方の利用料金が免除となります。

ぜひ、この休みにお出かけしてみてくださいねハート
楽しい夏休みを星kiitos!

本日のブログ担当
E.KURAKATA



こどもたちの写っているお写真は、ご家族の了承を得て掲載させていただいております。

ご理解、ご協力ありがとうございます。

 

kiitos!療育の窓口

047-401-9708

営業時間9:30~18:30


kiitos!日中一時支援の窓口

☎047-401-1205

営業時間9:00~19:00