大寒波の日本🇯🇵皆様体調もそうですが、雪など交通機関など大丈夫ですか?❄️


私が住んでるところはありがたいことに雪によるトラブルは回避でしたが、一日中今日は寒かったえーん

早く暖かくなりますように🌟


1月10日通院日🏥

年初めの火曜日だったので待つのを覚悟してましたが、採血も診察もスムーズでありがたかったおねがい


IgG  1,004

IgA  189

IgM  29L


Κ鎖  12.0

λ鎖  21.2

比率  0.57


前回診察の時に免疫電気泳動検査も行い

免疫固定法によるM蛋白固定

免疫固定法によるベンス.ジョーンズ蛋白固定

いずれも検出せずおねがい

よかったですニコニコ


診察中血液内科の患者さんは治療すると免疫がつきにくいからコロナワクチン打ってもコロナにかかると重症化しやすいから今こういう注射をと国から推奨されてね、私は打った方がいいと思うけどどうする?とエバシェルドの接種の話が出ました。エバシェルドとは2種類の抗体を注射しその抗体が結合することでコロナ感染症の発症を抑制すると考えられているようです。




先生が打った方がいいと思うなら打ちます!即答爆笑

薬の準備に2週間かかるから、んじゃ再来週マルクも一緒にやろうか!と。

ん、、マルクもガーンガーンガーン

はい、、やりまーす無気力無気力無気力


で、昨日マルクとエバシェルド両方頑張ってきました😞

エバシェルド、、10日に帰宅してからじっくりお手紙読んだらお尻に2種類打つと!

マルク、とエバシェルド、お尻に絆創膏いっぱいじゃんチューチューチューめちゃ恥ずかしいじゃんてへぺろ


マルクは前同様たっぷり麻酔入れてもらえたから大丈夫でした。あの違和感やっぱ嫌だけどショボーン

マルクが一緒だったからかエバシェルドは筋肉注射でじわじわ時間かけて打つ感じでしたが、痛みはさほどなかったです。ただ左と右の痛さに差はありました。薬の種類が違うからかなショボーン

ベルケイド打った経験ある方ならわかるかも!あんな感じの打つ時間と痛みです。

今のところ副作用もなく元気です照れ


次回の診察は3月7日

マルクの結果ドキドキしながら聞いてきます😊


今晩も寒くなりそうです。皆様体調気をつけて暖かくしてお過ごしくださいニコニコ