先日、妹ウカリンのうちに遊びに行った。
姪っ子いーちゃんとななちゃんに会いに。

ななちゃん(1歳)も、
度々現れる若作りなおばさんをようやく認識し始めたらしく、
ニコニコ迎えてくれるようになりました。

いーちゃんと一緒におえかきをしている最中、
「ななちゃん、かわいいねー。」とい言うと、
「うん、かわいいねー。ほっぺがぷよぷよだねー。」と答えたいーちゃん。

すると、そこでママ(ウカリン)がすかさず
「いーちゃんも、かわいいねー。」と。

いけない!!!

大人心で、つい赤ちゃんのなっちゃんを「かわいいね」とほめてしまったけど、
そうよ、いーちゃんももちろんかわいいよ!!!
むしろ、ネネにとっては、つきあいの長いいーちゃんのほうがより一層かわいさは大きいのだ!←その考え方もいかがなものかと思うけど。

慌てて、
「そーだよ、いーちゃんもすごくかわいいよ。ネネはいーちゃんのこと大好きなの。」
とフォローしたら、
いーちゃん、照れながらも、うれしそう。



うーーーー、やっぱ、かわいい!!!!





Android携帯からの投稿
AD