確か私は、5月あたまくらいに「一人暮らしする!」と決意し、物件を探しをし始めた。

そして現在7月中旬も過ぎ・・・いまだ私は実家にいる。(←ちょっと恥ずかしい。)

そもそも転職活動と一人暮らしの計画を同時進行したのは、無謀だったなぁ。

結局のところ、職場がはっきりしないので、物件を探す場所も漠然としてしまい、
やたら広範囲を探し回った挙句、
どこも一長一短で「これ!」という決め手の条件に欠けていた。

・・・がいざ職場が決定してみると、
今更ですが、やはり一番の条件に挙がってくるのは「通勤時間」でした。(←何年OLやっとんじゃ。)

というわけで今度は駅を限定し、再度探し始めている私。
正直なところ、実家からではかなり遠いのでさっさと引越したい。
このままでは、通勤だけで過労死してしまいそう。

それにしても・・・我ながら、「物件、物件」と数ヶ月に渡り探し回っていたにも関わらず、
結局、切羽詰った上の「真夏のお引越し」になろうとは・・・。
つくづく計画性というものがない女です。

そう言えば・・・元彼ピに言われたことがある。
「ミーは行き当たりばったりだな~。」と・・・。
確か旅行先での行動を指摘した一言でしたが、もしやそれ以上の深ーい意味がこめられていたのか?
しかし・・・
そのくらいの大らかさ(?)がなかったら、バツイチ子持ちなんかと付き合えるか!ドアホ!

まぁね、確かに
私が計画をしっかりと立ててその通り実行できるような女だったら・・・
そもそもこの歳で「一人暮らし」を始めるような状況にはいなかっただろう。
ちなみに高校生くらいまでの「ミーの将来設計」では、
私は25歳で結婚し、27歳で一人目30歳で二人目の子供を産み終え、
仲良し家族が完成しているはずでした。
・・・・はずでした。
どれひとつ、達成できていません。我ながら、お見事。

どこでどう道を逸れてしまったのか・・・う~ん、わかりません。(←だからこそ今に至る。)

なんて冗談はさておき、正直、本当に急いで部屋を決めたい。
現在、家賃交渉中の物件一軒あり。
しかーし!未だ、連絡来ず。
早くしろよー!!!!
ダメならダメでまた探しなおすんじゃい!!(←人に対しては厳しく急かします。)

それにしても、考えただけでが吹き出ちゃう。
炎天下の中でのお引越し・・・。
げっそり。


 ←ホップ、ステップ、クリック。