宗教って、なんだろう?? | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

昨日は、毎週の瞑想会。

今回は、新しく日本から見えている知り合いのご夫妻も参加され、新鮮な空気で始まりました。


しかし、、

途中から率直な意見が続出し、色んな気づきがおきました。


私はワンネスに出会い、その教えを実行することで長年の苦しみから解放され始めました。

なので、ワンネスは心の支えであり、それを純粋に多くの人に知って欲しいと思っていましたが、

よく知らないほかの人から見れば、ワンネス集団は1つの新興宗教集団に見えたんですね。


でも、ここで気がついたのは、

私自身が新興宗教に対して偏見があったこと、何かあやしい集団として正しく評価していなかったことでした。

仏教もキリスト教も、イスラム教も、どれが正しいって事はないのに、

新しく生まれた宗教(教え)には、多くの人が偏見があって、

オーム真理教の影響も大きいのでしょうが、小さな宗教戦争が心の中で起きていたこと、

分かっていませんでした。


何がよくて、何が悪いか、

究極はそんな区別はありません。

そのことも、みんな知ってるのに、心の中には宗教戦争が起きています。


すべては自分の心の中、内側をどこまで深く見ることができるか、

さらなる課題を頂きました。


幸せな人はNOを言わない、

幸せ出ない人だけが抵抗を示し、文句を言うのです。

私も幸せなふり、まだまだしていますね。アハハ ニコニコ