フィギュア観察062 | 難病ベーチェット病ジャンクとにゃんこのブログ『舐めんなよ』

難病ベーチェット病ジャンクとにゃんこのブログ『舐めんなよ』

ジャンクな難病猫っパゲが、ジャンクなレジェンドを掘り出したり我が家の姫・ちょびの生態を綴ったり

 

062

 

リポーター龍騎

「はい! 春眠暁をベホマズン、暖かな日が続いて日中はたえずベホマラー、居眠りはいけませんよ。仮面ライダー龍騎です! 今回はグッとくるアイツの紹介だ!」

 

 

 

「ミニプラ・グッドストライカー。

 ここのブログでは元々は下の姿であり」

 

 

「この葵豹馬がレッツコンバインし」

 

 

「それが勝利を掴み取ってこの↓姿になる」

 

 

 

「…なお、本ミニプラは付属のシールがついていたが、組み立てた診療所の先生がシールを嫌ったため、フル塗装。ただ先生は戦闘機に描かれているノーズアートを嫌っていたため、原作と違ってのっぺらうとなっているんだ」

 

 

 

 

「ミニプラの…って言うか元のグットクルカイザーはこれにルパンレンジャーやパトレンジャーのマシンがくっついてロボットに合体するんだが…」

 

 

 

「当時、QBの私情があってここのブログではいっこうに合体できずに、ほったらかしにされてたんだ。…そこでグッドストライカーはキレちまって『新世紀組』のほねほねゲリオンからパーツを奪っちまったんだ」

 

 

「まぁ見た目は暴走してるけど、会話はできて話も通じたんだ」

 

 

 

「んで、この後暴漢の逮捕の功績もあって――」

 

 

 

 

「その功績もあって――」

 

 

「パーツを支給してもらえたんだ」

 

 

「ただまぁ、これだけな」

 

 

「ただこのパーツのせいで――せいで…っつーか、おかげで、っつーか…」

 

 

 

「診療所の看護師さんに捕まって――ちょっと改造されて――」

 

 

「“おもちゃ”として活躍しているらしい。『グッドはけライカー』として」

 

 

 

「ちなみにシンジたちから奪った腕はグッドはけライカーになったあと、謝罪して返却したそうだ」

 

 

 

仮面ライダー龍騎

「ちなみに戦闘力は700(ミニプラ2個)+60(イエローはけファイター・ワゴン)」

 

 

 

仮面ライダー龍騎

「フル塗装なんで、カスタム戦闘力は数倍になると思われるけど……ここのブログでの扱いは……どうすんのかな。とりあえず、今回の報告は以上ッス! またな!」