う~ん。どうしたものか・・・

心の中では飛行機を撮りに行きたい音譜のに体が暑さに拒否反応をしていてガーン

連日行くに行けない状態になっちゃってモヤモヤしていますショボーン

そんな悩みを解決すべく7月連休は無理にでも出かけようかな?

なんて思い数日前から暇な時間を見つけては航空券を探し始めましたサーチ

 

今回の記事も前回の①↓からの続きになりまして

ロンドン・ヒースロー空港イギリスでの撮影記②になります。

 

ハットンクロスからアンダーグラウンドで"こちら"へ移動しましたDASH!

一番新しいターミナル5

完成当時ブリティッシュエアウェイズ専用だった名残で、

入口のドア上にはWelcome to the home of BRITISH AIRWAYSという看板も。

 

といっても建物内から飛行機は撮れないので、

この入口近くにあるこんな場所から撮影しましたカメラ

ネット情報では"ここからの撮影はNG"と書かれていた最上階の車寄せ。

なので撮影OKなワンフロア下の駐車場から撮っていたらセキュリティーさんが来て

「ここで撮るより上で撮りなよ!いい写真が撮れるよ♪」と言われ、

あの場所って撮影ダメじゃないの?と聞いても

「あそこは黙認してるから大丈夫なんだよ。ほら何人もいるでしょ?」と

遠回しに移動を促されて予定外の場所からの撮影になりましたチョキ

 

ここではこんな機体が撮れましたキラキラ

British Airways A380-841 G-XLEL

エミレーツ・シンガポールに次ぐ保有数(12機)のBAのA380

この他にも数社乗り入れており恐らくドバイの次にA380が見られますグッ

 

United Airlines B777-224ER N78017 "Star Alliance"

 

Iceland air B757-3E7 TF-ISX "100 Years Icelandic Independence"

アイスランド航空は日替わりで機種が替わるので期待はしていませんでしたが、

一番機体数が多いアメリカに行っても飛んでいるところが撮れなかったB757-300

おまけに特別塗装機というおまけ付きでした拍手

 

Virgin Atlantic A330-941 G-VLDY

去年より撮影時より機体数が増えたな~と感じたヴァージンのA330-900

尚この機種からヴァージンが初採用し長年特徴的だった

ヘリンボーン配列のアッパークラスがスタッカード配列の座席に替わっています。

 

小型機はまとめて。

Swiss A220-300 HB-JCJ

Middle East Airlines A320-232 OO-MRL

Air Baltic A220-300 YL-ABC

British Airways A320-232 G-EUYS "One world"

 

Westjet B787-9 C-GUDO

成田にも就航しているカナダのLCC・ウエストジェット

LCCですが長距離便はビジネス・プレミアムエコノミーの設定あって、

エコノミーは安い運賃でも手荷物&食事込みでコスパが良いらしいですメモ

 

Etihad Airways A380-861 A6-APJ

ロンドン・ニューヨーク専属機材となっているエティハドのA380

ファーストクラスのさらに上の最上位クラス"ザ・レジデンス"を装備する機種で

座席とは別に専用のベットルームやバスルームを装備していたりと、

機内が広いA380を活かした仕様なのが特徴ですニヤリ

 

撮っていたら時刻も15:00に近づいてきたので使用滑走路が変わるはず?

なので移動の準備をして撮影記は③へ続きます。