子供が、G&Tに入園して、

からというもの

毎日が驚きの連続で

 

 

今思い返しても

いろんな意味で

本当にすごい

学校でした。

 

 

今回は、前回に予告した

もうひとりの世界的

超有名人の卒業生の話をして、

 

 

次回からは、

きっとG&Tのプログラム等の内容を

いろいろと知りたい人がいると思うので、

中身に重点を移していきたいと思います。

 

 

ということで、早速行ってみよッ!

 

 

まずは、このポートレートの写真、誰かわかりますか?

 

 

たぶん、ほとんどの方はわからないのではないかと。

 

 

でも、この本なら、きっとご存知でしょう~!

 

 

 

 

そうです。↑上の写真は、

世界的ベストセラー

「ライ麦畑でつかまえて」の著者

J.D.サリンジャーです。

 

こんな文豪も卒業生にいたんです。

 

でもって、彼がこの学校の卒業生だと知ったのは

ペアレンツコーディネーター(PC:進路などの相談にのってくれます)と

呼ばれる職員とこんな↓会話をしていた時のこと。

 

私「・・・(略)全米の高校生の必読本というのが

  「ライ麦畑でつかまえて」と聞いたんだけど、、、

  実は私はその本で卒論書いたんだけど、、、」

 

PC「まあ、高校でも読むかもしれないわね。

  でも、中学生のうちの娘は、

  昨夜、ちょうどその本の読書感想文が宿題になってたわよ」

 

私「・・・中学生で? 

  あ、あ、、、卒論に書いたなんて言わなきゃよかった、、、、」

 

PC「そんなことないわよ、、、アメリカの大学生の中にも、

  その本で卒論を書く人はいるだろうから、、、

  大丈夫よ~。ところで、J.D.サリンジャーだけど

  実はこの学校の卒業生なのよ、、、うちの義理の父が、

  彼と卒業アルバムに写ってるのよ」

 

私「へえ~驚いた。J.D.サリンジャーもここの卒業生なんだ~~~」

 

と、たまたま偶然、彼もまた卒業生だというのを知ったのでした。

 

 

ということで、、、

 

次回からは「ぶっちゃけ、G&Tはどうよ!」的な内容で書きたいと思います。

 

本年度は、これにておしま~い!

2017年もご愛読いただきまして誠にありがとうございました。

 

これからも引き続き、G&Tのお話を中心に書いて参ります。

どうぞよろしくお願いいたしま~す💕

 

少々早いですが、、、

2018年も、皆様が健康で倖せな年となりますようNYCからお祈り申し上げます~💕

良い年の瀬をお迎えくださ~いませ。