100チャレ19〜22、落書き | 地獄毒電波

地獄毒電波

最近の絵、落書き置きVa
過去のは故・ヤプログ様から移行したもの。
☆pixiv☆
https://pixiv.me/amehuri914
☆サイト☆
https://ramilily299.wixsite.com/zigokudokudenpa

Mail
zigokudokudenpa☆gmail.com ☆→@

相変わらず絵垢を消しているため、まだほぼそこに上げてないものです。


オリ 世界猫の日に描くはずだったが間に合わなかった。100チャレ19 1h28m チェーンのブラシを得たため使ってみた。

背景レイヤに間違えてそのまま人物を塗ってしまたため、バックがやたら地味です笑


キャラ化タグ① 100チャレ20 3h44m

多芸さを核に据えて描いた。レースみたいなアミアミは新しく得たブラシ。有効。


とにかく目つきの悪いスマイルが描きたかったという落書き 何故かメチャクチャ吊り目というか目つき悪いと思っている 睨め付けるってカンジでいて欲しい……。。。あと爪は何か塗るなら黒!!!!!!絶対黒!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヨロシク!!!(?)


本当は終戦記念日略 全てに間に合ってない。まあこれは旅客機なのですが

100チャレ21 2h18m 帽子が赤いのは小島麻由美さんの「赤い帽子」という曲が大変スキだからです。

大抵そうだがこれもなかなか無茶な描き方をしている(背景レイヤ→人物レイヤで修正のために背景の色をスポイトで取り形を削ったり整えたりする→その上に更に背景レイヤを作り加筆、みたいな。本当は背景レイヤと人物を上下に分けたいのですが、どうしても通常レイヤの上に乗算とか乗せてしまうとprocreateでは纏めて消せず…クリスタでは全部纏めて消せる消しゴムあって凄く便利でしたが。まあ違うとこまで消しちゃったりしたけど。)


無茶な加工をする。オーバーレイたのしあ やはり多色が好き


落書き 母が「どうぶつカステラ」なるものを買ってきてこうとしか思えなかった。蛸はどうぶつではありません


割と丁寧に書いた字と自分用メモみたいな字 酷過ぎる 気を抜くと全てが繋がってしまう


キャラ化タグ② 100チャレ22 2h40m 自分でも何がなんだか……描きたい要素は詰めたが画力が追いついてない。

眼光鋭い、ゴツいフク、シーシャ辺りを詰めた 後の要素は勘で入れた。この頃中華っぽいモチーフが好きです。

あとprocreateは一刻も早く「加工レイヤー」を作れるようにしてください……まとめて加工出来ないのほんと不便 それさえ無ければ最高なのですが。これも一度書き出してから加工しています……。。(一応劣化の具合は見ましたが大したことないと判断しました)

あとレイヤー分けは大事だと思いましたが絵の描き方の関係で難しい。クリッピングとかちゃんと出来てればもっと綺麗に仕上がるのですが……線画を作成するのが不可能なため色々難易度がバカ上がりします。

加工 たのしあ 色収差の置き換え?とかいうもの。