弛緩と収縮 | 「MINOAKA(笑顔)」を創る整体師aka

「MINOAKA(笑顔)」を創る整体師aka

akaの実体験を活かして

あなたのMINOAKA(笑顔)を引き出しちゃいますよ~


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
ちょっと前に観てきました。


ん~~~難しいかったです。。。

akaの脳のシワがちょっと足らないのか

ついていくのに必死でした。ぶへ


最終的には

「なるほどね~ぇ」と

なったので良かったんですが。


ま、「ハリウッド」って感じです。



で、

何のつながりもなく

「夏の肩こり」について。にこちゃん



冬になると肩こりが凄すぎて

夏の肩こりについては、

麻痺ってる方、いますね。



寒くなると血管は収縮し

暖かくなると血管は弛緩する。

これ常識。



でも、夏なのに「肩こりがぁ~~~うぅ」って方、

ちょいちょい居ます。

せっかく楽になる季節なのに、何故?



それはね、、、



エアコンからの冷風と

ストレス。



ストレスは、ま、ちょっと置いといてあは、、

エアコンからの冷風、

当たりすぎてませんか?



「薄手のカーディガンを着るようにしてます」

って方、多いんですけど

首はどうですか?



ただでさえ、PC作業が多いと

同じ方向、同じ角度で

長時間動かないことになります。



筋肉って動かしてこそ体温は上昇します。

それを動かせないなら

保護するしかないです。



ハンカチでもなんでもいいので

首に巻いてお仕事していいなら、

そうしましょう。



ちょっとは緩和されます。



ストレスは。。。。。。

周りの方の協力が必要です。

喋りましょう!すjまいる

喋りまくりましょう!すjまいる

老廃物が溜まると肌には吹き出物が出来ます。

う○こは、出ないと気持ち悪くなります。

ストレスも。。。。。。出しましょう!

身体も心も排泄は必要です。



では皆さん、

空調に気をつけてね。


明日はアタクシ、資格試験日です。

がんばらないとぉ~にやにや



何の資格かって?



合格したら言います。にひ


ついでに合格したら、

ず~っと我慢してた

これ買います。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
旨いのかどうか解んないけど

スーパーで

籠に入れようとする自分を何度も止めました。汗


すでに飲んだことある人、

akaに感想を教えないでください。

自分で確かめられるよう

明日頑張ります。アゲアゲ