あけましておめでとうございます♪♪

今年もよろしくお願いします(///∇///)



今日は、ゆうとくんのネットサイン会があって

お正月から、画面越しにゆうとくんと過ごせて

嬉しかったです♪♪ありがとうございます☆☆



お正月は、テレビやラジオに、ゆうとくんが

いっぱい出演してくれたので楽しかったよ♪



「演歌の花道」



格好良かったなぁ(///∇///)

両方とも知らない曲だったけど

松山千春さんの曲「旅立ち」

最初に台詞あったのが萌えたけど

元々、歌の歌詞にあるのかな!?

背中越しなのがいいね照れ



そして、泣いたりしないって言うのに

ゆうとくんの泣いてる感じに、そそられた

曲調も、ゆうとくんの雰囲気に

とっても合ってたなおねがいおねがい



「北へ帰ろう」

ゆうとくん、歌う前に表情で芝居してたのが

絵になるし、低音ボイスが素敵でしたおねがい



同じ第7世代の彩青さんもご出演されてたし

細川たかしさん3曲聞けて嬉しかったです♪








「人生、歌がある」



これぞお正月!!って感じの特番でしたねウインク

ゲームやコラボ、デュエットや、盛り沢山で



ゆうとくんは「勝手にしやがれ」

めっちゃ格好良かった(///∇///)

辰巳ゆうと新浜レオン青山新

イケメン3人組でした(≧∇≦)



歌ってない時のゆうとくんはリズミカルで

歌ってる時のゆうとくんは超イケメンで☆

ダンス格好良くて、痺れました〜(///∇///)



ゲームのコーナー

ああゆうの、楽しいよねおねがい

新浜レオンさん、じゃんけんチョキ!!



そして、大月みやこさん

歌う前に五木ひろしさんと再じゃんけんして

またまた勝ってしまうというびっくり!!

これは、文句なしの王者だ!!

ブラボー🎉🎉゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



更に更に、CM明けの

レオン大月みやこさんのピース&笑顔チョキ

素敵なツーショットでしたね

めっちゃお正月感爆笑爆笑



市川由紀乃さんと瀬川瑛子さんの

「伊勢佐木町ブルース」色っぽかったです照れ

私、名古屋演歌ビッグショーを見て以来

市川由紀乃さんのブログを読んでて

髪を下ろしてる普段の市川さんが

めっちゃ可愛くて💓ギャップ萌えというか

今回の「伊勢佐木町ブルース」

ドレス姿でスタイル抜群で💓素敵でした照れ



そして、ももクロちゃん

何だかんだ言って

ももクロちゃんみたいなアイドルが

1組でも居てくれたら

場が華やいで、やっぱり楽しいアップアップ



男性チームは

ゆうとレオン青山新さんがいたし

女性チームは、ももクロちゃんでウインク

(賛否両論あるかも!?だけど)



また、往年のアイドルも多数ご出演されて

荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」

再ブレイクされた時も、ほんと格好良くて

この番組でまた聞けたのが嬉しかったです照れ



松本伊代さんの「センチメンタル・ジャーニー」

このお歳で、あのアイドル衣装を着こなして

それがまた、あんなに似合うって、驚愕!!

可愛かった、、伊代マジックだよびっくりびっくり



そして、往年の男性アイドル!!

郷ひろみさんは、ほんっと凄いですね💡💡

田原俊彦さんも、めっちゃ明るくておねがいおねがい

番組をいっぱい盛り上げていらっしゃって

2人とも最初から最後までゲームも参加されて

他の方が歌う時は精一杯の応援をされてたのが

とっても印象的でしたウインクウインク








「2億4千万の瞳」

郷ひろみさん、紅白でも

白組のトップバッターで、同曲を歌われて

生歌、ジャケットプレイ、キレッキレのダンス

会場に登場した時の、あの歓声

もう、老若男女、関係ない(≧∇≦)



国際フォーラムが

郷ひろみさんのパフォーマンスに熱狂して

ホットになりましたよね!!



多分、求められたピース以上の役割を

100点じゃなくて1000点目指す人なんだなって

いや、2億4千万 !?

そんな感想を持ちました

本当に格好良かったです(///∇///)



OPから熱かった今年の紅白

大泉洋さんと川口春奈さんの司会

とても楽しかったですが

最後にMISIAが歌ったら

毎年、赤が勝つんじゃね!?

藤井風さんのピアノ素敵でしたねおねがい








それにしても紅白

ちょっと気になったのは

演歌歌手の曲目が…



ほとんどカバー、もしくは過去の曲で

今年を代表する楽曲、としてではなく

演出の1部として組み込まれていたような…

うーん。。

これでいいの!?



今年、演歌・歌謡曲部門で売れた

年間No.1、No.2の歌手が出場しているのに

その2人にカバーを歌わせるという…(^^;

あ、自分で選んだのか、謎ですけど

本心では、どうなんでしょうか。。



年間売上No.3の方は

今年のオリジナル曲でしたが

歌唱時間、2分びっくり2分ですよ!?

ビックリしました(編集してて気付きました)



女性陣は、トップ10に入ってる方は

お1人しかご出場されなくて…(しかもカバー)



人選不思議、と思うと共に

なるほどな、とも思いました



つまり、演歌・歌謡曲の歌手は

売上(ヒット曲)は求められていないのかなって

だから、番組の制作方針に一致した歌手を

起用するんだな、って思いました

あと知名度と、実績



でも、知名度って

どうやって上げたらいいの!?

地上波には、なかなか出られない状況なのに…



だったら、演歌・歌謡曲ジャンルは

特別企画枠にしちゃった方が

スッキリするのになぁ。。。(^^;



そうすれば、今年のヒット曲とか関係なく

名曲を聞ける時間が、設けられるでしょ!?



実際、特別企画枠で出場した細川たかしさんは

心揺さぶる圧巻の歌唱で素晴らしかったですし

サービス旺盛に、会場を盛り上げてくださって

毎年、紅白で見たい!!って思いましたもんおねがい








そして、ここからが 本題 なのですが

ちょっと辛口入るので、お気をつけくださいタラー



今回の紅白や、お正月番組を見て

ゆうとくんが、今なぜ紅白に出場できないのか

何となく理解できました



オリコン調べの、演歌・歌謡曲ランキングだと

ゆうとくんは、4位なんですよね

紅白は、男女合計8人の枠があったけど

4位でも、出られない

上の3組は、全て男性で

売上が上なので、選ばれて当然ですが

4人目に、ゆうとくんは選ばれなかった訳です



多分、実績とか

年間ランキング20位内に2曲入ってるとか

ギネス挑戦とか、知名度とか

色んな要素が組み合わさっての事だと思います



では、どうしたら紅白に出られるのか!?

もしかしたら

年間3位でも、出られないかもしれない

つまり、爆発的なヒットに恵まれて

下克上するしかないと悟りました(^^;



もしくは

別の角度から知名度を上げて話題になるか

例えば、ゆうとくんが興味ありそうな舞台

もし、ミュージカルに出て認められたら

FNS歌謡祭に出られるかもしれない

そんなの、めっちゃ難しい事だけど

そうゆう可能性だって、0ではない訳です



年間4位でも、お正月の特番で

コラボの勝手にしやがれ1曲しか出番がなく

いや、演歌・歌謡界では、出られただけでも

ありがたい事なのかもしれないけど

これは、思ってた以上に

演歌・歌謡界は、年功序列

長年の実績重視なんだな、と感じました



まぁ…本当のところは、4位と言っても

実質はどうなんだろう…

今みたいな、複数タイプ購入推奨が

いつまでもよいとは思わないですが…(^^;

1人頭の負担、半端ないですし



枚数じゃなくて

何人買ったか人数でカウントしたら

めっちゃ順位、変動しそうですよね

なんて←



正月からブラック発言しちゃいました( ̄▽ ̄;)



このブラックを清めるために

久しぶりにお酒で 消毒 を(≧▽≦)



那須高原地ビール「ナインテイルドフォックス」

サンクトガーレン地ビール「感謝」
元旦の夕暮れ🌇


私は、1/4(火)が、仕事初め気づき

(土)までお仕事でーす(* ^ ^ *ゞ



正月なんで、喋り倒しちゃいました(笑)

今年もよろしくお願いしますm( _ _ )m



最後までお読みいただき

ありがとうございますおねがい



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう