美味しいチュロスを食べた後、ガウディの作品を見に行きました。


カタルーニャ音楽堂もブケリア市場もチュロス屋さんも歩いて行ける距離です。



次はバスか地下鉄に乗って移動

(どちらか忘れたてへぺろ



少し歩くと人だかりが🚶🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️


すぐにそれがカサミラだとわかります。






実際にまだ住んでいる人もいるんですね。



建物の曲線美とバルコニーの鉄の装飾が特徴的ですね。


一階にはショップがあります。


ショップからチラッとと中を見て、次はカサバトリョへ。



カサバトリョも周りに人だかり







バルコニーがドクロの一部に見えてしまうのは私だけ?💀

彩はスペインらしくてかわいいです。


しばらく見た後は、夕食へ。


途中、ロエベの店舗。

外観がとっても可愛い




スペインのブランドなので、覗いてみたかったのですが(見るだけ👀)、並んでいたので写真だけパチリ


夕食をどこにするか悩みながら、ホテルの近くまで戻りここに来ました。





少しウェイティングして中へ。


スペインならではのパエリア🥘、食べたかったんですよねー

勿論注文。




文句なしで魚介の旨みが効いてて美味しかったチュー



みんな注文していたポテト

これも、ホクホクしていて、このソースがなんだかやみつきで美味しかったです。




エビのアヒージョなんて、絶対美味しい😋



サングリア🍷飲むよね。


疲れてるところ、ストローでアルコール飲んだら確実にやられちゃうニヤニヤ

ストローなしで飲みました。



で、おなかいっぱい照れ



最後にショットで、お酒のサービス。

皆さんにされてるようでした。

2種類の内、甘いのとドライと聞かれ、甘い方をチョイス。

クイッと飲んで終了。





ここは、店員さんもフレンドリーでなんだかんだとおしゃべりもして、お料理も美味しく、楽しいお食事になりました。

こういうのが、旅の思い出になりますよねニコニコ